すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校二年生です。
私は高1の時に同じクラスだった人が好きです。今はクラスが離れて隣のクラスです。
その人とは仲が良く、よく2人でも遊ぶ仲です。でも、相手がどう思っているのか全くわかりません。普通の友達以上に思われているのは確かなのですが、恋愛対象だと思われているかというと全然わかりません…。
彼は天然で恋愛に関しては何を考えているのか全くわかりません。「○○好きだよ~!」と言っても「俺も好きだよ~!」って返されます。意識されてないのかもしれません。誕生日プレゼントにネックレスを貰って(高価なものではない)少し期待してしまいましたが、相手は特に何も思ってないのでしょうか?
どうしたら意識してもらえるのでしょうか?

• 質問者:けい
  • 質問日時:2018-04-20 20:55:11
  • 0

私も気持ち、よく分かります。私も幼馴染のある男子が好きで、相手も私のことが好きだったと思います。でも距離が近すぎてそういう関係になれず、結局どちらも告白しないまま学校が別々になってしまい、もうほとんど会ってないです。会えたとしても彼が前よりよそよそしくて悲しいです。私は今でも彼が好きなので。
自分の話ばっかりしてごめんなさい。私の感想ですが、近い距離にいる人ってなんか逆に難しいんです。私は今、後悔してます。言っとけば良かったなって。あなたも思い切って言ってしまった方がいいかもしれませんよ。相手はきっとあなたが嫌いでは無いと思います。天然とのことでしたから案外あっさりいい関係になれるかもしれないですしね。

• 回答者:桜飴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体験談があって分かりやすかったです。
後悔したくないので勇気を出して言ってみようかなと思います!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る