すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

月収20慢前後の事務の臨時職員募集があり、面接に行きました。
その際、アルバイトとして自給910円のアルバイトでも良いかとの質問がありました。
やる気を試されているのかと思い、私はYESと答えたのですが、なんだかもやもやします。
これって、体のいいダンピングにも思えてしまうのですが・・・
同県のアルバイト情報を検索すると、事務の種類にもよるようでしたが、
どんなに低くても平均940円台でした。事務系全部での平均は1059円にもなります。
また、所在都道府県の最低賃金は870円あたりです。
なんだか足元を見られているような・・・

ただ、自分としては社会復帰が第一の目的ですから
金額だけで考えてはダメだとは思うのですが・・・悩んでします。

自分には人を見る目がありません。
今まで不幸が重なり、人に不信感を持ってしまっているので
どうも色眼鏡で見ているようにも思うのです。
皆さんの感想をお聞かせください。

  • 質問者:被害妄想なのかなぁ
  • 質問日時:2018-04-27 20:19:18
  • 0

ここで悩んでも仕方ないですね。
社会復帰が第一の目的 ならバイトとしてでもやってみましょう。
その後賃上げを要求するか転職するかはそのとき決めれば良いだけです。
今は悩み損でしかありません。

  • 回答者:おしん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
相談する相手も居なくて、考えあぐねいていました。
第一の目的を見失うところでした。
まだ、アルバイトに関しても合否判定もいただいていない状態で
何を考えていたのかと我に返った思いです。
どうも人への不信感だけで目が曇っていたようです。
重ねてありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る