すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

私は60歳を過ぎましたが奇妙なことに出くわしています。

「昨日」と「今日」が違っているのです。
昨日の世界と今日の世界が微妙に違っているのです。

大きな時間で言うと太平洋は英語でセントラルオーシャン、大西洋をパシフィックオーシャンといっていましたが、今や太平洋はパシフィックオーシャンです。
宮崎と熊本の位置は逆でした。

特に怖いのが愛読書の挿絵や写真が消えてなくなり別のものになっていることです。

同じ経験の人はいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2018-04-30 20:21:12
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

2chで平行世界、パラレルワールド、異世界で検索するといろいろ出てきます。
少しずつ違うパラレルワールドが存在し、時々行き来する人がいるようです。
あなたの元の世界は、かなり共通性の高い世界だったようです。
言葉の通じない世界や戦争をしている世界もあるのでラッキーかもしれません。
まあそんなもんだと思って過ごしましょう。
戻れる場合も有ります。
http://world-fusigi.net/archives/5514618.htmlhttp://world-fusigi.net/archives/5514618.html
http://world-fusigi.net/archives/8653612.html
http://kowa.matomemato.me/archives/1459604.html
他に変わった所は有りませんか?
===補足===
回答が無いところをみると無事に元に戻れたのでしょうか。

回答者:時空のおっさん (質問から6時間後)0

お礼コメント
回答できました。
XPで保護されていないので個別回答出来なかったのですが
ウイルスをどうのこうので返事できなかったのですが
出来ました。
------------------
補足は1回しか出来ないので削除追加します。
ということは、元の世界に戻れていないようですね。
平行世界、パラレルワールドに関して少しは理解してもらえたでしょうか。
この件に関しては興味が有るので、質問してもらえば、回答出来ると思います。
並行世界にも戻り方にもいろいろあって
人の居ない世界→時空のおっさんが戻してくれる
http://world-fusigi.net/archives/5492222.html
気分が悪くなって言葉の通じない近未来の世界に行く→その世界に行って戻れない人に助けられて気分の悪くなった場所に行く
http://world-fusigi.net/archives/5618532.html
道に迷って江戸時代の農村のような田舎に行って生贄にされそうになる→その土地の神主のような人に助けられる
http://world-fusigi.net/archives/9015574.html
などですがあなたのように目が覚めたら違う世界の場合は、戻れるのを待つしかないのですが戻れない場合も有るので、覚悟してそんなもんだと思って過ごしましょう。
病院に行ってもみんなが異常なしもしくは無理に情緒不安定などにされるだけです。
http://world-fusigi.net/archives/8932568.html

===補足===
他に変化点は有りましたか?

  • 回答者:時空のおっさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なぜこんなことが起こるのかと考えました
私は完全なる孤独。

孤独な人間は関連する人々が居ません。

世界を繋げるアンカーが無いからです。
連れのアンカーが無いから世界から離別できるのです。

私は50歳を超えたところですが、症状の症の字が変わってしまったと感じたことがありました。広義のゲシュタルト崩壊という現象のようですよ。よくよく考えると記憶なんてあいまいなものなんですよね。実感を伴う記憶でさえもその範疇にあるようです。
ちなみに少しお疲れなのではないでしょうか。私自身、そういった実感を伴った違和感にといまどう時があります。そこで自分が知らず知らずに疲れていたことに気が付くことが多々ありましたよ。まぁそんな違和感を楽しむくらいの余裕が出てくるまで
少しゆるりとされた方が良いのではないでしょうか。

  • 回答者:大先輩、また何かあれば教えてくださいね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る