すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性の方へ、女性からもらって嬉しかったプレゼント、または、作ってもらって嬉しかった料理はなんですか??

  • 質問者:いぬ
  • 質問日時:2008-10-05 11:06:52
  • 0

並び替え:

もらって嬉しかったプレゼントはコートです。
もらって嬉しかった料理はハンバーグです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パエリアです。おいしかった。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・もらってうれしかったプレゼントは、ラルフローランのポロシャツです。
 付き合い始めて初めての誕生日プレゼントにいただきました。
 長く着れるしっかりしたつくりなので(ブランド品)、13年たった今でも着ています。
 飽きのこない色柄だと重宝します。

・作ってもらってうれしかった料理は、たくさんあります。
 その中でも「印象に残った」ものを回答しますと、
 ・初めての屋外デートのときに、私の一番好きな【いなりずし】をたくさん作ってお弁当にしてきてくれたこと
 ・初めて彼女の家にお邪魔したときに作ってくれた、得意料理のスペアリブ
 ・一緒に作ったカレー
 ・誕生日ケーキ(ハート型のデコレーションケーキでした)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うれしかったプレゼントは手編みのセーターです。
うれしかった料理は肉じゃがです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・もらって嬉しかったプレゼント 
 サプライズ旅行(温泉に連れていってもらいました)

・作ってもらって嬉しかった料理
 椎茸の肉づめ えのきのみそ汁 です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて出来た彼女は看護婦さんだったのですが、私が会社の社員旅行で初の海外旅行に行く時、手作りのドラッグボックスに各種の薬を入れて持たせてくれました。

そのドラッグボックスは折り紙を切り抜いた大小のハートマークが沢山貼り付けてあって、それを見た同僚達から随分と冷やかされたものでした。

でも、それが何とも嬉しくて余計に見せびらかしたくなりました。

嬉しかった料理については、料理と言えるのか疑問ですが、やはり看護婦さんの彼女から送られた手作りのチョコレートケーキです。

遠距離恋愛だったので直接会えなかったのですが、バレンタインデーに合わせて送ってくれました。

彼女も初めて挑戦したチョコレートケーキだったそうで、チョコのコーティングの量が多すぎて表面がカチカチになっていたのが笑えました。

でも、食べるのがもったいなくて、しばらくは冷蔵庫に入れて保存していました。

懐かしい思い出です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性からもらって嬉しかったプレゼントは、赤ワインです。

作ってもらって嬉しかった料理は、赤ワインに合うチーズ料理です。

  • 回答者:のり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でもうれしいですが、一番最初に買ってもらった服が嬉しかったです。

料理は定番ですが、肉じゃがですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うれしかったのはコートですね、
ちょっとおしゃれなやつだったので、自分ではまず買わないものでした。
手作りのものは何でもうれしいですよ、
料理で言えばハンバーグ!意外とうまかったのでほっとしました、
まずかったら何て言おうか考えちゃった。

  • 回答者:So (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「本命のチョコです。」と言って、渡されたチョコです!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女の家に遊びに行った時にステーキを作ってもらいました。感激しました。

帰りに誕生日のプレゼントとしてマフラーとキスを頂きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めてクッキーを焼いてくれたのには感動しました。
もらって嬉しかったのはガソリン。
正直金がなかったときだったのですごくうれしかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のカミさんに付き合っている時に初めて作ってもらったスパゲッティです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンが好きなので、小さめのパソコンをもらったのがうれしかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年の数だけバラの花を貰ったのが嬉しかったです
あと美味しいケーキ屋さんに連れて行ってくれて、好きなケーキを好きなだけ買っていいよと言われた事です
単に甘党だからかもしれませんが・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレゼントはスポーツタオル。
料理は煮込みハンバーグですね。

プレゼントにかんしては
若かったときのはなしですが
試合の前日にくれてほんとテンションあがりましたねぇ。
なつかしいなぁ(笑)

料理は彼女が一番はじめにつくってくれたものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は一人で暮らしています。
風邪をひいている時に彼女が来て鍋焼きうどんを作ってくれました。
冬の寒い日だったので、うどんで体が温まりとても美味しくて嬉しく思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手編みのマフラーです。
料理は、特製のお好み焼きでした。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うれしかったプレゼントは時計です。
うれしかった料理はパスタとかシチューとか自分の大好物を食卓にいっぱい作ってくれたときです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お財布です。長く使えるように、と結構いいものをもらいました。
今も愛用しています。

作ってもらって嬉しかったのは、彼女の地元料理(なんとかうどん)ですね。
帰省している間、会えなかったこともあるかもしれませんが、美味しかったのだけ覚えてます。(料理の名前は忘れてしまいました。。。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代に片思いの子にもらったミッキーボールペン。バイト中ペンを失くした時、不意にもらってその日は異常にハイテンションだったことを思い出します。最近は腕時計です。デートする時は必ずして行かないと機嫌が悪くなるのでいつもしてるうちに愛着がわいてきました。料理はお弁当のおにぎりでした。料理はしない子が一生懸命つくったことが嬉しかった。ちなみにおかずは冷凍だと白状しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手編みのニット帽は嬉しかったです。  料理はグラタンと肉じゃがが嬉しかったですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼に食べる弁当は焼肉に卵焼きが入ってて嬉しかった

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的にマフラーだと思います。理由は、恥ずかしいのでご勘弁を。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時に編んでもらったマフラーは嬉しかったですね。付けるのはちょっと照れくさかったけど受験の時につけていったのは、淡い思い出です。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーと、おそろいのニットキャップ、色合いもびっくりするぐらいによくて感激ひとしおでした。
あと、自分では買わないだろうなというTシャツ。どうしても自分が買うものって、テイストが決まってくるからそれを打ち破ってくれるものでよかったです。
料理、あまり上手な人ではなかったけど、でも一生懸命に作ってくれたハンバーグ。
もうその事だけで美味しかったですよ。

  • 回答者:Sooda! やん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が欲しくても、なかなか買えない物とかをもらうと嬉しいですね。
私がもらって嬉しかったのは、モンブランのペンです。
前から欲しかったのですが、なかなか買う勇気がなく、いつも見ていたら彼女がプレゼントしてくれました。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の時に手編みのセーターもらった時は嬉しかったですね。
買ったのとは違う嬉しさってありますよね。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の趣味とぴったり合って、毎日使用するものをもらったときが嬉しかったです。
財布や名刺入れなどですね。
自分の趣味を理解してくれているというのが嬉しいです。

作ってもらって嬉しかったのは、家庭的な料理ですね。
肉じゃがやしゃけおにぎりなど。

結局男が女性に求めているのは、母性ということなのでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在の妻から交際を始めて最初のクリスマスでラルフローレンの服を頂きました。それまでブランド品なんて気にしなかったのですが、やはり素材もよくうれしかったのを覚えてます。結婚して10年経ちましたが、今でも着てます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕時計、海老フライ・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の誕生日にもらった財布と手作りのネックウォーマー。
料理はカレーと弁当で持たされるおにぎりです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地場で取れた桃を送ってもらったときです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布。肉じゃがとすき焼き

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る