すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

家でお好み焼きをおいしく作るコツってありますか?
何かを入れると、かなり味が変わっておいしくなるというような…。

家ではフライパンで作るので、
そんなに詳しく凝った情報ではなく、
あくまでも手軽に入る材料で、これを入れるとおいしいなど、
よかったら教えてください。

  • 質問者:悩み中さん
  • 質問日時:2008-10-05 12:20:06
  • 1

並び替え:

材料ですね、粉で味は大分違います。高級な地粉がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オススメは空気です。
焼く前に手早く掻き混ぜて、たっぷりの空気を入れてやることで、ふんわりとしたお好み焼きになると考えています。

大阪を離れて東京や千葉で暮らしていた時期があったのですが、美味しいと思えるお好み焼き屋さんは少なくて、同じ材料を使ってるはずなのに何が違うのだろうとずっと疑問に思っていました。
なんとなくべちゃっとした小麦粉とキャベツの塊という印象ですね。
違うとしたら焼く際の手際の良さくらいで、入っているものの違いは空気なんじゃないかと僕なりの結論を得ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に友達(大阪出身)とお好み焼きパーティーをしたとき、豆腐と山芋、揚げ玉入れてましたね。豆腐を入れるとヘルシーだしふんわりできるみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚バラを一番下にしいてから焼きますと美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ玉と 濃いめに味付けして
薄く細かく刻んだ こんにゃく
大阪出身の方が
伝授してくれました
経済的で美味しいですよ!

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山芋いれたらいいと思いますよ。
ふんわりしておいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャガイモもすった物を入れるとおいしいですよ
あと定番で大和芋です
なのであんまり小麦粉を入れません

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る