すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ヨド・シカメラのテレビコーナーで、
たまたま競馬中継を見ていたら、
店員が来て「当店では競馬は流せないことになってます。」と言われました。

ヨド・シで競馬中継がデモで流せないってご存知でしたか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-05 20:12:19
  • 0

初めて知りました。でも、なぜ競馬中継は流せないのかわかりません。理由が気になりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした。
博打は禁止なんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

よく見る番組で、どんな感じに映るのか確認するために見ていたのなら、いいと思うのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんした。買う気がないのに、じろじろ見てと思われたのでしょうか、別にいと思いますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店のテレビの展示はテレビを観賞するためのものでなくて
色合いとか写り具合の判断の材料になるように
同じ画像を流しているからじゃないですか?
的外れの回答だったらごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知りませんでした。

でも、競馬を流したら人だかりが出来てしまって
営業やお客さんの邪魔になるのでは?

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

理由は有るのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
某電気店では、大リーグや相撲等のスポーツ中継をテレビで流しています。
競馬だけダメというのは理解できません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。 小島くんや山田くんは流していますよ。
嫌がらせですね淀橋くん。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きましたがわからなくもないです。

もともと、テレビコーナーのテレビはテレビの画面としての質をわかってもらうために
中継をしているのですから、
競馬中継をすると、そういう意図と関係なく、
店側としては意味なく多くの人が集まってしまうからだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知りませんでした。ヨド・シカメラがヨドバシカメラの事ならですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きます。

ただ、競馬中継を流すと通行の邪魔になるぐらいの人だかりと購入されたいと思う方が嫌になるから流せないのではないでしょうか?

どちらにしても誰が流してたかってことが問題ですよね。

  • 回答者: (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

初耳です。たぶん、お客さんが集まりすぎて商売にならないからでしょう。
でもなんか、しみったれた話ですね、ヨド・シ・・・
まあ私の住む街にはないからいいですけど。

  • 回答者:Sooda! はん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
確かに買う気のない人が集まる可能性がありますね。
本当に買いたくて来ている人や店側としては迷惑ですね。
そのような方針からじゃないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたが、そういう社内の取り決めがあるのなら、
「たまたま競馬中継を見ていた」というのは不自然ですね。
店員がそういうのなら、競馬中継にチャンネルを合わせたのは誰なんでしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか。聞いたことがありません。
ヨド・シカメラで買い物するの止めます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。
けど、何故なのかわかりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
でもわからないでもないですね

  • 回答者:resp (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集まってくる客層のことを考えてのことではないでしょうか?
ヨドバシカメラのどの店か不明ですが、例えば大阪の梅田店だと、すぐ近くにWINSがあるので、その顧客層がTVの前でたむろされるのは、店にとっては利益にならないようなきがします。
ただし、「競馬は流せないことになってます」という店及び店員の論理は心地よいものではありませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜなんでしょうね。理由を聞いて教えてほしかったです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知りませんでした。営業上の方針なのでしょうね。まあ、最もといえば最もな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。何故なんでしょうね?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る