すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ女の人は、高校生のときは、華奢で女みたいな男が好きになって大学後半~社会人になると短髪爽やかマッチョを好きになるのでしょうか??遺伝でそういうのあるのですかね???

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-06 20:13:45
  • 1

並び替え:

芸能人の影響が大きいのだと思います。成人になって、結婚を考える年になると、現実に自分の好みがはっきりしてくるので、変わってくるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事無いでしょう
マッチョは嫌いです

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうとは限らないと思いますよ。
マッチョは苦手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によると思います。

私の場合ですが、大人になって、しっかりした頼りになるタイプの人が、
よくなりました。
自然と、か細い人は選ばなくなり、
見た目も頑丈そうな人の方がよくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんながみんなそういうわけじゃないと思います。
マッチョ好きってあんまり聞かないです。

私は高校生の頃は男の人でもすね毛とか腋毛が見えると幻滅していたので
大人の男を感じる人が苦手だったのかもしれません。
今も体毛が濃い人は苦手です・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生じゃないけれど、今でも華奢な男の子のほうが好きです^^
逆に短髪さわやかマッチョは苦手です。ある意味怖い。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんながみんなそうだとは限りませんね。
私の場合、やはり高校生ぐらいのときは、優しいタイプが好きだった気がします。
社会人になると、確かに頼りがいのあるタイプに変わったかな。
今現在40代ですが、今度はまた、娘の影響か、華奢なタイプがいいなって思ったりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思いますよ。
でも、私は質問文の内容にぴったりとあてはまるタイプだったので、ついつい笑ってしまいましたよ。

10代~20代はじめまでは、ひたすら細くてあばら骨が見えるくらいの痩せ型の人が好みでした。
20代~現在に至っては、多少プヨプヨしてたとしてもスッキリ短髪で、筋肉質の人が好みになりました。

なんでだろう?
包容力を求めているのかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が体格がいいので、もともと華奢な人は苦手です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマッチョは嫌いです。ソフトマッチョくらいでとめて欲しいですよね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょう。。。

ちなみに私はずっとマッチョは好きではありませんが

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はずっと華奢で女みたいな男が好きです。
マッチョはキライです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はマッチョ好きです!
高校生の頃からマッチョにメロメロでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャニーズとか俳優とかが
そーゆう体系であったり、人気だったりするからだと思います。

でも年齢を重ねるにつれたくましくて
守ってくれる人を求めるのかな?

人それぞれだと思いますが、高校生は華奢な人好きな子
多いですよね:)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今も昔も華奢な女みたいな男性がタイプです。

マッチョは今も昔も苦手(どちらかというと嫌いな部類)です。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは個人差があるのでは(^^;)みんながみんなそうではありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

華奢な人は昔から受け付けませんので女性とくくらずに個人差があると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によりますよ。

私(女性)はずぅ~っと華奢で女みたいな男性が好きです。

マッチョは生理的に受け付けません。

  • 回答者:指の細い男性が好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎利己的な遺伝子・・・の考え方からすれば、確実に遺伝子を残すには、健康で生命力のあるヒトを求めるという事になっています。

◎生活経験を経ることによって、自分の相手として好ましい対象は、変化して行くと思われます。必ずしもそうではない、とも言えます。

◎フェロモンという事を考えると、男性的なヒトの方がフェロモンを多く発していると思われますので、自然と引き寄せられると考えられます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みの問題なので、そうとも言い切れませんが、
私はまさにそうでしたね。

大人になるにつれ、「頼りがいのある人」を求めるようになったのかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の時は華奢な人が好きで。。というのは美形なアイドルや少女漫画の美形キャラなどにいちばんハマる年代だからだと思います。
大学後半〜社会人になると短髪さわやかマッチョを、というのは周囲にいちばん多いタイプが短髪さわやか系の男性なのではないでしょうか。その中で好きになってつきあうわけですから、自然とそういうタイプの人が多くなりがちになるのではと思います。
私はなぜか学生の頃から華奢で中性的な男性が好きで、そういうタイプの男性芸能人が気になって好きになったりします。なんで中性的な人に惹かれるのか自分でもわかりません^^;

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は高校生の頃から華奢な男の方は苦手でした。
「女みたいな」なんて言語道断!!
やっぱり、昔も今もしっかりした体つきに憧れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はずっと中肉の人がいいですけど。というか、メタボな体系でなければいいとおもいますけど。人それぞれ好みだと思います。

  • 回答者:面長がすき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若すぎる時は見た目のかわいらしさやかっこよさだけで好きになってキャーキャー言うので見た目重視であり
20代ぐらいになると結婚を意識しはじめたり将来を考え出すので
守ってくれそうな人を求めるのが人類の女性群の自然な心理かもしれません。
男性の中身も見るようになり、見た目だけでなく、仕事ができるカッコ良さも感じることができるようになるし、頼りがいのありそうな感じに惚れるんでしょうね。
遺伝というより意識の置き方だと思います。
それに従って考えると、おばあさんになると、
もはや男性と寄り添うことは考えないので、今度は氷川きよしのようなくにゃっとした頼りなげでハイハイ^^ということを聞きそうなタイプに惹かれはじめるのもうなずけるような感じです。

  • 回答者:リサ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生のうちは
芸能人に恋するかんかくで
きれいな男に恋をするんでしょうね。
恋に恋する感覚で。

大人になってくると
スーツの似合う人でさわやかな人がいいんでしょうね。


高校生のときは芸能人
大人になると社会人

あこがれるたいしょうが変わる結果だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


社会人になってジャニーズ好きな女の人はどれにあてはまるのでしょう?
遺伝はないと思います。
あなたの言ってるような女性ご本人に聞いてみたらわかるのじゃないでしょうか?

お父さんに似たタイプを選んでしまうということはあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう人ばかりじゃないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうとは限らないと思いますが・・。
そういう人が周りに多いのですか?
遺伝はあると思います、親子でタイプが同じって事はありますけど。

  • 回答者:痩せ希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一概にそうは言えないと思います。
私、昔からマッチョ嫌いです。
「華奢で女みたいな男」は嫌ですが、
育ちがよさそうで頭のいい男性が好きです。
でも好みに遺伝は関係あるかも。
母親も同じタイプが好きみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっ 違うと思います。
私は基本 やせた人が好きです。
自分が 太めなせいでしょうか・・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは一部の人だと思いますよ。
私は学生の頃からマッチョがすきですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短髪爽やかは昔から好きですが、
昔も今もマッチョはあんまり好きではないです。

華奢で女みたいな男っていうのは、
短髪ではなく、かわいい感じの男の子っていうことですかね?
ジャニーズにはまる女の子が多い時期と重なるのかも知れないですね。
好みの変化は時代の流れと関係しているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆の立場で言えば男性は付き合うなら細いきれいな女、結婚するならふくよかな女が良いと言いますよね(これはアンケート結果によるものです)。

それと一緒ではないですか?ただ私も好みの問題だと思いますが。

ちなみに自分は若い頃は格好良いすらっとした人が好きでしたが、今もそれは一緒ですし、でもぽっちゃりした人も好きですよ。まっちょは苦手です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそういうタイプでしたが、多分思春期と関係あるのではないかなぁ。
(自己分析)
大人になって思春期じゃなくなると男性を受け入れられるようになるというか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたまあなたの周りの女性がそうなのでは?
私は高校生くらいのときはマッチョやポチャッとした男の子が好きでしたが
30過ぎて結婚した旦那はうっとおしい髪の華奢なタイプですよ。

  • 回答者:ちー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、昔から、爽やかマッチョ系が好きです。
その人の好みの問題ではないかと思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の時はビジュアルに憧れるけど、結婚を意識しだす年齢に近くなると男の人に頼りがいを求めるのではないでしょうか???
まさしく私もそのタイプでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう30代に入りますが、短髪爽やかマッチョには未だ興味がありませんが(^^;
個人の好みじゃないですかね?

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は見た目は関係なく、好きになります。
華奢で女性のような男性を好きになったことはないですし、マッチョもないです。
高校生のとき好きになった人の見た目はすらっとしたすごくかっこいい二枚目と
小さくてサルのような感じの人でしたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は高校生の時からガッチリ系が好きでしたけどねぇ。

私の場合は遺伝というより、自分に無いものを求めているような気がします。
だから、自分が痩せていた頃はガッチリタイプが好きだったけど、
今自分がガッチリしてしまったので、スマートな人がかっこ良く見えます。

結婚相手は父親に似た人を選ぶ、って言いますね。
これは自分も友達にも当てはまっています。

  • 回答者:希望ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理想から現実に変化していくのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少女マンガの影響もあるんじゃないでしょうかね。勿論、大人になっても漫画は読むでしょうが、やはり少女の頃に刷り込まれるとまずは華奢な男子が世界の中心になってしまうんでしょう。
その後、ある程度の経験、知識や社会の塵芥(ちりあくた)に染められていくと、次第に強い男に惚れ抜いていくんでしょう。
弱い男よりも、強い男に惚れ、やがては子孫繁栄のために生きていく。ある種の本能でしょうな。

  • 回答者:匿名願望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男女問わず、そういうのはよく言われていますよね。

・小学生の頃は勉強もスポーツも出来る
・中学生になるとスポーツが得意
・高校生になると勉強やスポーツではなく、まず容姿が良い
・大学生になると何かに夢中になっている人か将来のことを考えている

遺伝などではなく、その年代の嗜好(何に価値を見出すか)なんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね..年齢と共に誰かの大きな力強い男性に頼りたいって思ってくるのだと
思います。ボディーガードみたいな男性が傍にいると頼もしいじゃないですか。
遺伝でなく.女性の持っている本能だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は逆です^^
現在30代ですが、昔はマッチョ系が好みでしたが、ここ最近は年下の中性的な男の子が好みでございます!

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべての人がそうとも限らないかな~と思いますが(20代女ですが、あまりムキムキのマッチョはちょっと…)。

ただ、大学後半~社会人になってからだと、結婚して家庭を持つことも視野に入ってくるので、家族を守ってくれそう、頼りになりそう、といった視点で、無意識にそういった傾向の男性を選んでいるのかもしれませんね。

  • 回答者:絶賛募集中! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にそんなことは、有りませんよ。
私も友達も、色んなタイプの男の子を好きになりました。
例えば、サッカーやってて、かっこいい人に憧れる子もいました。
今も、別にマッチョだからとか、関係なく好きな人は好きになります。
ファザコンみたいのはあるけど、みんな一律に決まってません。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、高校生の時も今もタイプは変わりません。

中肉中背のスポーツマンタイプが好きです。

華奢で女みたいな人には、正直興味がありません・・・

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜそう断言できるのか不思議です。
あなたの視点でそう見えるのに過ぎないのでは?
女性に対して、あなたと同じイメージを持っている人が果たして何人いるのでしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生はまだ男性をあまり知りません。
よって、「顔」重視なのかもしれません。
美男子がタイプという人が多数ですね。

しかし、大学に入り、成人し、やがて社会人になると
男性は「顔」じゃないということがわかるようになってくる
のだと思います。
人間は中身が大事、ハートが大事ですよね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る