すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

ベトナムをひとりで旅行したいと思っています。
ハノイかホーチミンか、ひとり旅の場合はどちらがお勧めでしょう。

  • 質問者:An
  • 質問日時:2008-03-14 13:08:11
  • 0

ホーチミン、ハノイ、両方とも一人で行きました。
どちらも楽しいですが、ホーチミンは大都会なので一人だとなかなか把握しきれないかもしれません。
ハノイは小さくて、見所も足でまわりやすいです。また世界中からきている一人旅の人たちが集まるスポットがあり、そこでいろんな人と仲良くなれると思います。中心部の教会のあるあたり、おしゃれなカフェや若者たちの集まるスポットがあり、安いホテルなんかもあります。
(ただしホテルは、ソフィテルなど大きくて素敵なところでもそれほど高くはないです)

  • 回答者:はのこ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

はのこさんアドバイスありがとうございます。ハノイに行くとしたらチャーチホテルをとろうと思っていたので、よい情報を頂きました。

並び替え:

参考になるかわかりませんが、前に一回ホーチミンに行きました☆

市街地で、たくさん買い物ができますよ!!

ひとりでも出歩ける感じです。

楽しんで行ってきてください☆

  • 回答者:あー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る