すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

家の裏が駐車場になっていて、トラックを止めている人が、
お弁当を食べた後のゴミの入ったビニール袋を、家に投げ入れます。
もう3回続いています。やめてもらうにはどうしたらいいですか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2008-03-14 16:25:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ハートマークをつけるのを忘れてしまいました。
いま気づきました。
一生懸命回答していただいたのに申し訳ありませんでした。
本当にごめんなさい。

お子さんが居られたらお子さんに書いてもらったらいいかと思いますが、できるだけソフトムードな看板を立てておいたらいかがでしょう。すぐには効果がないかも知れませんけど、じんわりと効果があるかも知れません。
学校周辺とかのポイ捨てには結構効果があります。

 ~~~~~~~~
     ゴ    ま
  す ミ  そ い
  て は う に
  て ゴ  じ ち
  く  ミ  し
  だ ば て
  さ  こ ま
  い に す
  ね    Λ Λ
      (=^・^=)
 ~~~~~~~~
     ||
     ||
     ||
     ||
     ||
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

  • 回答者:矢牛 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
お礼コメント

矢牛さん

なんかすごくよさそうです。
子供はいませんが、ひらがながいいですね。
出来るだけかわいい字で書いてみようと思います。
家族に言ってみます。
ありがとうございました。

並び替え:

ごみをトラックに投げ入れてみてはどうでしょうか?
それもカウンターで。
とはいえ、ダイレクトな効果があると思いますがなかなかやりにくい
ことではありますよね。

後は駐車場の地権者、ないし管理者に苦情を申し立てるのが効果的だと
思います。

  • 回答者:A/J (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

A/J さん

トラックにゴミを投げるのは出来ませんが、最終手段として、管理者に言うつもりです。
ありがとうございました。

ゴミ捨てを禁じる、と張り紙をしては?

  • 回答者:takaoh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

akaoh さん

まず張り紙で様子を見たいと思います。
家族に相談してみます。
これでだめなら、管理人さんに言ってみようと思います。
警察が一番いいのかもしれませんが、あとがちょっと恐いので様子をみます。
ありがとうございました。

トラックのナンバーをひかえておいて 警察に知らせてはどうでしょうか?

  • 回答者:やっち (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

やっちさん

やっぱり警察がいいのでしょうか。
家族と相談してみます。
ありがとうございました。

誰かに、ビデオ撮影して貰いましょう。
そして、それを、交番か警察署に持って行きましょう。
或いは、あからさまに、偽の監視カメラを、目立つように、トラックに向けて、設置しましょう。

  • 回答者:ムーチョ (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

ムーチョさん

警察は証拠がないと動かないんですよね。
もし警察に言ったあとの仕返しが恐いです。
でも何かをしないと何も解決しないので家族と相談してみます。
ありがとうございました。

それ、本当にむかつきますね!!

私だったら…
直接言ってやりたいけど、怖そうな人だったら出来ないかな。

いっそ、警察に張ってもらうことって出来ないんですか?
それか、駐車場の管理人さんに言ってみるとか。

でも、世の中物騒なことも多いし、
怖いですよねぇ~

  • 回答者:ちょこぱ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ちょこぱさん  

もし直接いって嫌がらせをされたらと思うと恐いです。
普通の人は、人の屋敷にゴミをなげたりしませんから。
管理人さんに言ってもらうのも考えます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る