すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

ツアー以外で、旅をする時どんな移動手段が好きですか?
例えば、自転車旅行とか、鉄道旅行とか、バスでの移動とか・・・・
ツアーで利用する乗り物以外で教えて下さい
私はバスと鉄道を利用するのが好きです

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-07 00:25:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました
今回はアンケート風になってしまったので、皆さんをベストにしたいと思います
でもここのシステム上それは不可なので、代わりに5をつけました
そして、ベスト回答を選べなかった事をお詫びします

並び替え:

最近はツアーで出掛けてません。
海外でしたら、ファーストクラスでリムジンです。
楽ですよ。
国内はやっぱり車ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です!!

時間を気にせず、自分のペースで、
自由にどこでも行けるからです。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。
色々なとこ行けるし、荷物持たなくてもいいので。
鉄道で景色見ながらのんびりするのもいいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は車か電車移動が好きです。
車のだと自分の好きなところにいけるのでそれがいいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機を降りたら、空港からレンタカーを利用・・・
というのが楽ちんで好きです。
シャトルを延々と待たされることもないし、
タクシーの運転手にボッタクラレそうになり喧嘩しなくてもいいし、
荷物もあまり運ばなくてよいです。
ある程度、自分のペースで動けるのでストレスが溜まらないです。
アメリカなど、走っていて気持ちがいいですが、
NYの場合は、駐車場に苦労するので、地下鉄とバス利用です。

列車の旅も、ネイティブと会話する機会が増え、
車窓を楽しむ余裕もあるので、それなりに楽しいです。
しかし、列車の旅にすると、どうしても周遊型になってしまい、
街をよく知らないまま後にすることが多くなってしまいます。

治安がよければ徒歩で街歩きできますが、車があれば少々治安が悪くても
安心というのがあります。




  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。荷物を持ち運ぶ心配がなく、好きなところに自由に立ち寄れて、あちこち満喫できるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバイクが良いです。
小回りが効くし、匂いとおも感じられるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月の末に81歳の父と姉妹(充分おばさんですが)
3人で新幹線とバスを使って秋吉台に行きます

父が高齢なのでツァーはきついので去年も新幹線と
路面電車を使い広島に行きました 

あと何回行けるかわからないですが新幹線は早いし
楽なので父との旅行は新幹線を使うと思います

私自身は鉄道旅行で情緒のある旅をしたいです!!

  • 回答者:旅が好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。荷物を持たなくていいですし、景色のいいところで
停めて 心ゆくまで景観を楽しむことができるからです。

数年前になりますが 富士山の周りを一周しました。
快晴の秋空に 冠雪の富士がとてもきれいでした♪
(*^^*)

  • 回答者:たびごころ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現地まで飛行機を使い、レンタカーをよく利用します。
レンタカーだと効率が良いし、
他人に気兼ねすることもないので。

でも、効率を考えないとすると、鉄道がいいですね。
1度、鉄道利用で旅行してみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道が好きです。
しかし各駅停車ではなく、特急や新幹線などの速いものが好き。
田舎に住んでいて各駅停車にしか乗る機会がないので、どうしても高速車両に憧れます。
車両内でお弁当を食べたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◎なんと言っても「鉄道」です。各駅停車の旅や路面電車なんて、時間に追われている日常を離れるということでは、楽しい時間です。

同じ所を移動しても、季節の違いを感じたり、新しい発見が結構あったりします。また、それぞれの地域の様子がわかったり、方言を聴くのも楽しみです。
  

  • 回答者:鉄おじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鉄道の旅が好きです。
外の景色を見るのが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に余裕がある時は,景色を眺めてぼーっと出来るバスが好きです。路線バスだとどんな人が乗って来るのか,見るのも結構楽しいです。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも,旅行するときは,
電車でどこか遠いところに行ったら,
あとは徒歩でその町を散策します。
移動が大変なときはバスですけど,基本は徒歩でゆっくり旅行するのが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きかと言われれば、一番は車です。
元々運転好きと言うのもありますが、時間に縛られる事が少なく、自由に行動できるのが良いです。
ただ、カミさんは余程の事が無い限り運転してくれないので、疲れが出てくると辛いですが・・・。

  • 回答者:あは (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道、特に普通列車がベストです。
長距離を移動すると、だんだん乗客の方言が変わっていくのがおもしろいと思います。また、車窓風景もふだんと違うものが楽しめるのがいいですね。
なので、18きっぷシーズンには、必ずどこか(特にこれまで乗ったことがない線区)へ行きます。

18きっぷシーズン以外では、夜行バスをよく使います。安く移動できる上、移動先で時間をフルに使えるのが魅力ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が一番好きです。
車に自転車を積んで、旅行先で動きます。

自家用車なら自分の好きな土地・場所へ自由に行けるので。
あと、休憩も気兼ねしなくていいのが嬉しいかな。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、一番は鉄道です。(いわゆる鉄ですから)

でも、たまに車でドライブなんていうのもいいなあと思います。特に、鉄道とバスでは不便なところへ行く時は自由度が増していいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は元鉄子でした
今カレシは鉄です

フェリーでの旅行が大好きですね。
甲板に出て夜空を眺めたり、お風呂に入ったり、水平線から出てくる日の出を拝んだりと楽しいイベントがたくさんあります。
特にお風呂が大好きで、湯船の水面が斜めになったりして、船体の傾きを実感したりするのが妙に好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も国内外問わず、鉄道が一番好きです。
ただ・・・観光地への利便性、時間配分を考えると、レンタカーが便利でよく利用してしまいます。

  • 回答者:ぷう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は 寝台列車が好きです。

でも、今は どんどん少なくなってしまいましたね。

  • 回答者:ベロニック (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車や新幹線も好きですが、一番はやっぱり車ですね~^^

以前、レンタカーを借りて家族や親戚7名で温泉旅行をしたんですが、大きな車1台にみんなで乗ってとても盛り上がりました☆

途中で気になったお店や美術館などを見つけるとすぐに寄り道できますし、自由な旅に癒やされました♪

バスの旅もいいですよね!

  • 回答者:温泉好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じく、汽車や電車、路線バスが好きです

  • 回答者:お助け饅頭 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく歩いて、公共交通機関(バス・電車)に乗ります

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、鉄ちゃんではないです
でも鉄道が好きですね
今年の家族旅行も鉄道の旅でした

  • 回答者:鉄じゃないよ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る