すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

セブンイレブンでアルバイトをしています。
宅急便受付後の住所変更についての対応を教えてください。
お客様の宅急便を受け付けたあと、当お客様が「伝票に載っている住所を書き間違えたから変更して欲しい。多分宅急便の料金は変わらない」と再来店されました。
お客様控えと店控え、荷物に貼ってある伝票の住所に横線を引き、新しい住所を書き直しました。
その後のレジ内での住所変更の仕方がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。
また、宅急便受付の際に出てくる小さなレシート(伝票に必要事項を記入するのに参照するレシートです)は、店控えの伝票に貼るように言われており、伝票にもそのレシートを貼るスペースがあると思うのですが、今回受け付けたお客様の店控えの伝票にはそのスペースがありませんでした。その時たまたまいた社員さんが困っている私を見て声をかけてくれたので、レシートを貼っていない伝票を渡したのですが、それについて触れず、「伝票、バインダーに挟んでおくね」と言われ、それで良かったのかなとモヤモヤしています…。レシートを貼るスペースがなくても、貼るべきだったのでしょうか?

• 質問者:u.t
  • 質問日時:2023-04-03 11:54:40
  • 0

並び替え:

いやいや、

全知全能や、仙人でも、
あるまいし、
普通に 知る訳ないでしょ、
無理だよ。

正記に、

店長や、指導係や、セブンイレブン統に、
等に 聞きなさいよ、

• 回答者:Nouble (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る