すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は大学生です。私は25歳年上の彼のことが気になっています。その男性はとてもやさしく、努力家です。会ったときは、よくお話したりします。楽しそうに話を聞いて下さり、一緒にいるときは幸せです。よく複数人で話しているときに私の顔を伺ったり、見てきます。しかし、年齢が離れすぎているため、娘のように思われている可能性もあるし、複雑な気持ちです。この前、その男性に「○○さんと会えるのがとても嬉しい」と言ったら、「そんなこと言ってくれて嬉しい」と言ってくれましたが、次会うのが正直怖いです。でも、私はもっとその男性と仲良くなりたいです。男性は25歳も離れた年下女性に好意を抱かれても応えられませんか?また、可能なら年上男性とどのように距離を縮めたらよいのでしょうか?

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2023-07-07 07:34:24
  • 0

並び替え:

年齢が 迷惑なんて、
あり得ません、

一生 養うという、
意味では 確かに、
重荷ですが、

とても 栄誉でも、
ありますよね?
周囲から 羨まれます。


例えば、

カトチャ氏も 其の程度の、
歳の差カップルですが、
世間から 祝福されてますよね?

問題だと バッシングは、
現在 されていませんよね?

何か 問題なのですか?
普通に 距離を、
詰める だけですよね?

お幸せに。

  • 回答者:Nouble (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!迷惑だなんてあり得ないと言っていただけて安心しました。私が関わってきた人の多くはこの話をするとひくというか、反対する人が多くて、おかしいのかなと感じていました。年の差カップルもいらっしゃるし、気持ちを入れ替えて頑張ります!(´^` )/

歳の差恋愛のマウントは女性が握っていると思います。最終的な話まで詰めていくと結婚,子ども。これが自分の中で許容範囲(気にしないor彼とならやっていけそう)であるなら自分の方から告白する方向でアプローチした方がいいと思います。現在彼、質問者お一人暮らしですかね?
ちょっとお金カツカツで...みたいなふわふわした理由から彼と同棲したい気持ちを伝えたら良い気がします。大きな目的がないとそれこそ単なるお付き合いで終わる可能性大だと思うので

  • 回答者:それなりに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!結婚や、子どもなどの心配はあまりしていませんでした。もう一度、考えてみます。彼は一人暮らしですが、私は実家暮らしです(;´Д`)就職したりして、親元を離れたときなどに使ってみようと思います!遊びというか単なるお付き合いでは終わりたくないので目的をもって頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る