すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

中学生です。前にも相談させていただきました。
私はすごく成績が悪いです。中高一貫校です。頭が悪いのは自分のせいですが、テストの度に父親に人権否定されます。二学期の中間で平均とらなかったら山奥の施設行かせるからなと脅されました。
しかも妹が最悪なんです。妹はバレエをやっていて、足あげてパンツ見せてねえすごいでしょと言ったりドヤ顔で開脚してみたりわざと足を私の顔に当てて足が長くてごめんね笑笑ーと言います、両親がいると大丈夫?怪我してない?救急車いる?などと言います、すると親は優しいねー!今度新しいレオタードかおーね!3枚くらいかな?とか言ってほんとに買います。家の中もレッスンバーだとかバレエ用品だらけです。将来はロイヤル・バレエ団に行って活躍すると自慢げに言ってます。一日中大音量でバレエの音楽もかかってます。最近は私にバカバカコールをするのが流行ってます。妹は水筒が大好きなので床に叩きつけたら怒られ銀行からいくらかわかりませんがお金を引かれました。何回もどうやったら死ぬことができるか考えましたがどれも他人に迷惑をかけてしまうので困ります。遺書も書きました。
私は死んだ方がいいですか?

• 質問者:k
  • 質問日時:2023-08-02 21:06:35
  • 0

並び替え:

勉強頑張ったら良いじゃん

• 回答者:乙姫に花束を (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

とりあえず第一に死なないでください。まず妹からの嫌がらせは親は知っているのでしょうか?妹から嫌がらせを受けている証拠をたくさん作って親に見せてください(できれば泣きながらら)。それでも妹側につくなら残念ですが諦めましょう。でも、証拠は取り続けてください)父の言葉も録音しちゃいましょう。僕はこの状況がまだ詳しく分かりませんが脅しは嘘なのではないでしょうか?学校をやめさせて施設?考えにくいです。もし本当なら演技をしましょう。質問最後の文のふりを親の前ですれば焦って真剣に接してくれます。(本当にやってはいけません)ところで親は好きですか?もし心底嫌いなら祖父祖母に訴えたり警察ですね。長文失礼しました。これらはあくまでもぼくの意見で何か違ってたりしたら全然このとうりにしなくていいです。証拠はなにかに使えるかもしれません。大切にしてください。

• 回答者:オタク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早くに回答ありがとうございます。
同情してくれる方がいて安心しました。
今日からは証拠作りに専念したいと思います。
ほんとうにありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る