すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話にストラップ付けてますか?

自分は、最近付け始めたのですが、
本体がキズだらけになりつつあるので、
付けるのをやめようか迷っています。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-07 14:49:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答下さった皆様ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

並び替え:

私はクリップ付きのストラップを付けています。
胸ポケットに入れていて前かがみになったときに落ちたりしないように。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けていますよ!
キャラクターやハートがじゃらじゃらついたストラップなので、
私の携帯の本体も、けっこう傷だらけです・・・(・_・;)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はつけません。変に引っかかり首を痛める所でした。
また言われているように、画面が傷だらけになるのも理由でした。

• 回答者:人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

柔らかい素材の物を付けています。
角の角張ったものだと傷付きますが、丸い物や素材の柔らかいものにすれば傷付かずに済むと思いますよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

つけています。
やわらかい素材なので、傷はあまりついていません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

付けすぎてますよ。
ドラえもんばかりですけどね、ストラップに付いている小さなドラえもんを外して一つのストラップに付け直してます。
地方限定だったりすると友人に頼んで送ってもらったり、旅先で発見したときは嬉しいです
携帯の多少のキズは使っていれば仕方ないですから諦めてください

• 回答者:ドラえもん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

最近、お土産と言うとやたらとストラップをいただきます。
つけないと申し訳ない気がして、結構ついています。ジャラジャラしてうるさいんですけれど・・・

• 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

二つつけていますよ。
確かに本体に傷がつくことがありますが、私の場合はストラップのついていない携帯は考えられません。ストラップをつけるのも楽しみの一つです。
傷がつくのがいやなら柔らかい素材の小さなぬいぐるみなどがいいんじゃないでしょうか。

• 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

小さいものを1つ付けています。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

私も付けています。
お土産でスティッチのご当地(宮城バージョン)ストラップをもらって
つけていますが、ポケットに入れておくとすぐ何かに挟まって
すでに2回抜けてしまってます。

でもせっかくもらったものなので修理して今も付けています。

• 回答者:MEISA (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

つけてます。ひものようなものがないと、ひっぱりだすのに、苦労するときがあるので。
素材を、金属製のもの使ってられれるなら、ひもみたいなもののストラップにされてはどうでしょうか?

• 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

色々とつけてます。
そういえば、本体は傷が多いですね。
落とすことも多いので、そのせいもあると思いますが・・・。

金具とかついたものじゃなくて
やわらかい素材を使ったストラップをつければ
本体も傷がつかずにつけれるんじゃないですかね。

この回答の満足度

ストラップ付けています。
一つは、河口湖で買った甲州印傳の巾着型のストラップです。もう一つは、小樽で見つけたクリスタルでスイッチ(回転式)を入れると3色のイルミネーションがきれいなのをつけています。
携帯は10年程使っているので傷だらけです。使用には支障がないのでまだ使っています。

• 回答者:ヤマ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

今の携帯にはつけています。お気に入りのが出来てしまったので。
傷は・・・・今の所ないですね。

ストラップのチャームがバッグの中で引っかかるので、良し悪しですが。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

かなり大きな音がする鈴をつけています。
時々歩くたびに鈴が鳴って恥ずかしい思いをすることもありますが、私にとっては心地よい音なのです。
もう一つ友人からいただいたお土産の有名な神社の干支のストラップです。
捨てられなくてズーッとつけています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

つけてます。
裏がクリーナーになってるやつです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

つけています。

2個つけてますが、一つは先端がクリップで落とすのを防ぐためにつけてます。
もう一つは、太陽光で発電(充電)して、携帯のバッテリーチャージができる、ストラップの2個つけています。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

付けません。シンプルイズベストです。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

私は付けていますが、液晶クリーナだけで、これが原因で傷つくとは思っていません。私の手の大きさからは、ストラップがある方が持ちやすいので、紐だけの物か、クリーナだけを付けるようにしています。

傷つくとすれば、付けるストラップの構造によると考えます。たとえば、金属のパーツが多いもの、プラスチックでもキャラクターグッズのように凹凸の明確な物などは、移動や使用中に電話機本体を動かすことで固い部分が電話機に当たってしまうことで傷の原因になると考えますので、私は使わないようにしています。

この回答の満足度

つけています。確かに携帯はキズキズで剝げてきています。どうしてもつけたいのであれば金属製でないものをつけるといいですね。でも私の場合どうしてもつけたいストラップが金属製なのキズつくのがわかっていてもでストラップ優先でつけています。^^;

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

傷にならないふわふわのマカロンがぶらさがっています。 手で押すとぐにゅぅとなるタイプです。 かばんの中で携帯はどこ?と探すときにマカロンを探し当て引っ張ると出てくる具合です。(笑) 

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

一つもつけていません。
つけないことに慣れたので、邪魔です。

この回答の満足度

携帯は二年しか使わないもの。って割り切っているのでジャラジャラと沢山付けています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る