すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの部屋(寝室)の電気器具は、リモコンですか?
それとも、ヒモを引っ張るタイプですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-07 14:56:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結構な方々がヒモを引っ張るタイプを使用されているのですね。
ちょっとビックリしました。
貴重なご意見をご回答くださりありがとうございました。

並び替え:

壁にスイッチがあって紐もあります。
寝ながら足で引っ張れるように長くしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒモタイプです
リモコンのほうが 便利そうですが。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁に付いているスイッチとヒモを引くタイプと2つになっています。
リモコンにしたいなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒモですが、壁にスイッチがあるのでヒモを引っ張って電気を消すことは少ないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんリモコンが多いですね。自分は依然ヒモを引っ張り消すタイプです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室は壁についているスイッチのみです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒモです。値段が安かったので・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の電気器具は13年前に家を新築した時のままで、ヒモもついていますが、
壁にスイッチが設置されています。リモコンは当時なかったかなぁ・・・・不明。

寝室はメインの照明の回りに四箇所ダウンライトをつけています。
ベッド脇の壁面にダウンライト専用のスイッチが別にあるので、部屋の電気は
先に落として、ベッドに入ってからダウンライトを消して寝ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンです。昔は寝ながらでも引っ張れるようにやたら長い紐でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てリモコンです。
紐は邪魔なので。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全室リモコンです。
壁のスィッチでも調節できます。(連打で)
よくリモコンが行方不明になるので、別の部屋のリモコンを持ってきて
使っているうちに、いつの間にか、「照明リモコンがここに3つも!」とかあります。
使ったら定位置に戻せ~!といつも言ってますが、これが現状です。
ヒモの方が便利じゃん、と思うこともあります。

  • 回答者:リモコン嫌い (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてリモコンです。
紐をたらすのがイヤなので、すべて紐はついていません。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒモです。何を知りたいのか気になります。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンです。

寝たままでも引っ張れるようにヒモを
長めにしていたのですが、ジャマな感じだったので変えました。
天井にピッタリくっついたりしてすっきり広く便利です。

  • 回答者:良かった。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンです。
だんだん暗くして
ピピピ… と消えますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンです。2灯あるので歩かなくても済む
リモコンが便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒモを引っ張るタイプです。
ずっとこれなので、特に不便は感じません。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンです。マンションに始めから付いていたもので初めはオシャレで照明の調節もできていいなって思ってたんですが、結構不便です。

元から壁にリモコンを置くケースが付いていたのでなくすことはありませんが角度によって何回も押さなければいけないことがあるのでたまーにイラッとします。

あと紐タイプよりも目線に入りづらいので豆電球にしているといつも朝消し忘れてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒモを引っ張るタイプです
リモコンタイプだとリモコンをよく踏んでしまうので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紐で引っ張るタイプですね。
ベットなので寝る前でも手が届くので気にしていないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室を含めて、全てリモコンです。紐も使えるみたいですが、垂らしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひもを引っ張るタイプです。
天井が高い為にさらにひもを延長しています。
一度その結び目が切れた時は泣きそうでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンです。
寝転がって消すのに、便利なので、付け替えました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひもを引っ張るタイプです。エコ式ですから。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒモでオンオフする照明です
よく暗い中手を動かしてヒモ探しています

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒモを引っ張るタイプです。
面倒なのでめったにつけません
ベットの照明で間に合わせています

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。
光の強さの調節はリモコンだけです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒモをひっぱるタイプです。
リモコンは便利ですが、電池代がかかって不経済だなあと思います。
居間がリモコンなんです。

  • 回答者:けち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンです、でもリモコンをとりにいったりするのが面倒、寝室では布団で寝てるので床においてると踏んでしまうので普段は安全な別の場所においてます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンも、ひももついていません。もとからでいいのかわかりませんが部屋の入り口にある電源を切るタイプです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンで明るさが調整できるタイプです・・・ 
が・・・ リモコンがどこに行ったのかわからなくなって結局スイッチまで歩いていってつけたりけしたり・・・なんのためのリモコンなのかよく分からない状況です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒモです。
寝ながら本を読み、うとうとした時に起き上がって消さなくちゃならないのが面倒です。
でもリモコンならある場所を探さなくちゃなりそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンです

寝る前に本を読むので便利です

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒモを引っ張るタイプです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンです。
時々、リモコンの在り処がわからなく、寝る前に大騒ぎします(^_^;

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに、ひもで引っ張ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照明のことですよね?
リモコン式です。

寝転がっていても、明るさの調整とかできて便利です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る