すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

身長についてです。
私は現在中学1年生なのですが、身長が150cmしかありません。私の周りの友達は全員155cm以上あります。
私は小学4年生以来全く身長が伸びていなく、
友達と身長がどんどん離れていくばかりです。
その悩みで夜も身長の事ばかり考えてしまい、寝つきが悪くなり身長を伸ばすために大切な睡眠さえもとれません。
そこで質問なんですけど私はもう身長が伸びる可能性はありませんか?
あと身長を伸ばすために大切な事はありますか?
ご回答お願いします

  • 質問者:ポテト
  • 質問日時:2023-08-16 03:41:45
  • 0

並び替え:

恐らく 延びるでしょう、
155cmを 超えない、
日本人男子は、
希少価値が  生まれますから。


競馬騎手とかで、

超高年収も 狙えるように、
なりますしね、
あれ 低身長でないと、
なれませんし。


それと、

もし ノイローゼなら、
医師に 相談されては、
如何ですか?

この回答の満足度
  

もちろん高校、その先...と伸びていくと思います。...けど5㎝...それ以上。っていうのはどんな手段を使ったとしても厳しいのがリアルだと思います。考え方を変えてみるのも手ですよ。そもそもなんでそんなに高身長を求めるのか。なんで低身長が嫌なのか。ってすぐ答えが出ないならとりあえず悩むのをやめて楽しみを増やせばいんです。
低身長の女の子の方が可愛くて男性からは圧倒的にモテるんですから。
ファッションやヘアスタイル、メイクetc...
可愛い女の子を追求する勉強してみたら絶対将来は明るいですよ。芸能人だって小柄な子の方が綺麗で可愛い子多くないですか?
https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/celebrity-short/

  • 回答者:朝はパン派 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

女子ですか?
それでしたら伸びない可能性があるかも
しれません。
しかし、カルシウムの摂取、きちんとした睡眠、
運動など生活習慣がきちんとしていれば
まだ伸びると思います。
また、親の身長の遺伝が80%、
食事、睡眠、運動が20%という
結果があります。
親の身長によって子供の身長が決まるという
言葉もあるので、親が大きければ伸びるし、
親が小さければもう……ということです。

男子の場合、中学生からグンっと伸びるので
大丈夫です。参考になれば幸いです。

  • 回答者:クリックNo.1 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る