すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私は病気でしょうか?

私は病棟ヘルパーです。

ある患者さん(62歳男性、膝が悪く車椅子、意識レベル100、会話意思疎通100、身の回りのことは自分で出来る、トイレ自立)が私の病棟へ入院して来ました。まったく普通の人でおうへいな態度や荒々しい言葉遣いもありません。

入院当日、その患者さんは持参した上下のスウェットに着換えました。上下黒でロゴやプリントの無い無地の上下です。

しかし私はそれが許せなく、病棟師長さんや看護師さんの指示も考えも聞かず、言わば無視して、その患者さんに『昼間はその私服の上下で良いが、寝る時は病院がリースしている病衣に着替えてメリハリを付けて下さい』と言いました。私のマイルールです。病院は関係ありません。

患者さんは、師長さんと当日の担当看護師さんに“メリハリ”の話を確認したそうですが、師長さんも担当看護師さんもそんなメリハリの話なんてこれまで聞いたことが無いし、病院のルールでもないと患者さんに伝えたらしいです。

もう1つは、その患者さんが入院して4日目ぐらいに腹痛と微熱が出て、持病の胆石の発作かも知れないと、主治医が検査と食事半分の指示を出し、患者さんはベッドで安静にし、風呂に入るのがしんどいと言って入浴しませんでした。

入浴は月木で、患者さんが入院したのが8月3日木曜でその日は当然入浴は出来ません。胆石発作が8月7日月曜で入浴無理、10日も患者さんはしんどくて無理。

結局14日月曜に入浴して着替をヘルパーの自分が洗濯しましたが、それが許せないんです。しんどくても辛くても必ず月曜と木曜に風呂に入って欲しいんです。私の気持ちが患者さんを許せないんです。マイルールです。

私は普通だと思うのですが、その患者さんが怒り、精神疾患や!、精神科を受診しろ!と怒鳴り出しています。

私は病気でしょうか?

• 質問者:Qooo1919
  • 質問日時:2023-08-17 09:04:18
  • 0

病気ならまだ良いですかまだ気狂いも甚だしいですよね。怖いです。

• 回答者:朝はパン派 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

回答には 医師免許が、
必要です、

貴方は 回答者を、
罠に 填めたいのですか?

質問は、

此処ではなく 医師に、
してください。

この回答の満足度

お礼コメント

愚かな人間よ、貴方などの回答は不要
てか、貴方はnuts、ワラ

テメエは医師免許あるのか、有るはずないわ、だってnutsやからかな!爆笑

古事記読んだら?、古事記

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る