すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私の学校は体操服でも制服でも自由に登校していい学校です。
部活で着替えなくていいように体操服で行く人がほとんどで私のクラスは全員体操服(文化部の人も)ですが、私は吹奏楽部なので制服でも着替えなくていいです。なので私は制服で学校に行きたいと思っているのですが、クラスのみんな体操服で部活の時もほとんど体操服です。
それなら私は体操服で行くのですが、制服の冬用はみんな持っているのですが夏用はどっちでもいいのでほとんどの人は買っていないと思いますが私は買ってもらいました。一学期の時はクラスとかあまり気にしないで制服で行っていたのですが二学期になってから周りの目を気にし始め、また体操服の方が動きやすいと思い体操服で行くようになりました。テストの時などは制服で行こうと思っているのですが、その他の時はどうすればいいでしょうか。また、体操服で行くとなると体操服は一着しか持っていなくて1日で洗濯できますが厳しいです。(ちなみに制服は冬・夏それぞれ二着持っています。)どうすればいいでしょうか。
長文失礼します。

• 質問者:ちーち
  • 質問日時:2023-08-31 20:04:42
  • 0

並び替え:

大衆迎合する、

必要は ないよ、
制服 着て、
何が 問題だと、
思うの?

この回答の満足度

なに言ってんの‼︎スカートから見えるパンツに価値があるんだからそれ以外貴方に何ができるの⁈
体操服なんか早く燃やしなさい‼︎

• 回答者:パン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あの、私はいているのズボンですけどw

周りの視線を気にするなとしか言えませんね。まぁとりあえず明日は頑張って制服を着てみようとかそういう心がけを少しずつ増やしていけばだんだん気にならなくなります。僕も似た体験をしましたがこんな感じで慣れました。頑張ってください

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
頑張って制服着ていこうかなと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る