すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

学校に行くのが苦痛です。
小学校からの友達が中学に行ったとたん友達ではなくなってしまいました。
とても悲しいです。
私が会話に入ろうとすると返事はほとんどなく、会話を盛り上げようとしても「つまらない」といわれます。
元同じクラスの人からは「友達いるの?」と嫌味を言われたり肩をぶつけられたりしました。
私はへらへらして対応しましたが内心はとても傷つきました。
自己認識では友達は多いほうだと思っていたのですが、本当は私には友達はいないのでしょうか。
もう友達と、はしゃいで楽しむことはできないのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2023-09-13 15:46:44
  • 0

他の子《その小学校からの同級生も必死なんですよ。周りの子に気に入られたい、良い子だと思われたいって。だからちょっと見栄を張っているんです。めちゃくちゃ悪く言うと私もっとイケてる友達と遊んでるからアピールでもありますね。でもそれはそれで否定したらダメだと思いますねどんな友達とどういう風に付き合っていくかは自由だから今はひどいとかショックっていう気持ちは置いておいて時間が解決してくれるのを待ちましょう。たいてい一時の問題です
そういう感じの子って気分もコロコロ変わりますから合わせてあげないといけないところ少なからずあると思いますからね
長い目で見て今はとりあえず接しやすい子と当たり障りなく過ごしたら良いと思いますよ

• 回答者:パンが美味しい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖かいコメントありがとうございます。
時間を置いたので気持ちの整理がつきました。
私は少し悲観しすぎだったかもしれません。
とりあえず接しやすい人と過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る