すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

入社して15年間、同じ部署でずっと同じ仕事をしています。
正直飽きたし、同じ事の繰り返しでは成長は期待できません。
異動希望を出したいですが、次のふたつの仕事のどちらかで悩んでいます。
①今の仕事でやり取りがあるため自分が働く姿がイメージ出来る仕事
②未経験で自信が無いが憧れている仕事
数年後にこの2つの部署は組織変更で統合され、同じ部になる可能性があり、関係性があります。
プレゼン資料を作成し上司に提出するのが本来の異動希望の進め方だとは思いますが、
会社にとってのデメリット(自信が無いと思っていること)とメリット(即戦力)を洗い出し、最終的に会社に決定してもらうという希望の出し方はどう思われますか。

  • 質問者:ab-joe
  • 質問日時:2023-09-27 00:21:40
  • 0

利益とは、

負と、正の、
相殺結果ですよね?

負を 減らしても、
正を 伸ばしても、
相殺結果は 増えますよね?


同様に、

貴方の 
負を 減らすのも、
正を 活かすのも、
共に 利益増進ですよね?


だからね、

気にする 必要は、
ありませんよ。

  • 回答者:Nouble (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
とても励みになりました。
頑張ります。

並び替え:

さっさとやめた方が会社のためだよね。邪魔臭い

  • 回答者:パン好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る