すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

事務職をしています。10年以上同じ業務を担当しています。業務のローテーションはもちろん無く、副担当もいません。
健康管理には気を付けてますが、事故や急病で休まざるを得なくなった場合、代わりに私の業務を処理できる人間が思い当たりません。業務内容は社外的な事です。
私の業務は誰でもすぐにできる仕事だと、マネジメントに判断されているということでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2023-10-07 13:07:30
  • 0

並び替え:

いやいや、

其れ以前に 事業所には、
職員の 安全管理義務があり、

此には 病気も、
含まれますが、

明らかに 義務を、
果たせてませんよね?


違法状態なので、

貴方が 気を、
揉む 必要以前の、
問題だと 思いますよ。

  • 回答者:Nouble (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうかもしれないしそうでないかもしれないし。
一つたしかなのは、代替要員を置く余裕はほとんどの企業にはないということ。

この回答の満足度
  
お礼コメント

友人の会社では代替要員を配置してるそうです、恵まれてるんでしょうね
月の中旬から20日頃にかけて、休んでやりたいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る