すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

高1女です。
インスタについて質問させてください。
お恥ずかしいことに、私はインスタで裏垢(とはいっても際どいことなどはやっていないです)をやっていますが、バレないように、名前とか色々変えてますし本垢とは一切関わっていないです。
しかし、最近本垢の方に裏垢からのフォローが数件来ます。しかも本垢と裏垢両方フォローしてきた人もいました。裏垢で本垢をフォローするなどしていないのにも関わらずです。
これって本垢のフォロワーとかに裏垢がバレたり、またその逆が起こっているってことですか?
それとも本垢の方にFJKって書いてるのでその裏垢達がテキトーに検索して出てきたからフォローされただけですか?
インスタ歴が浅いのでよくわかってないのですが、同じ端末でログインしてるというだけでどちらかのフォロワーに表示されるということがあるのでしょうか。
拙い文章で申し訳ありませんが、もしわかる方居られましたらご回答お願いします

===補足===
書き方が悪かったです、補足させてください。

本垢の方には私の写真は一切あげてません。個人情報となるようなものも年齢くらいしか書いてないので特定はほぼ不可能だと思います。そもそも投稿をあまりしていませんし。
あと、裏垢詐欺もしてないです。

わかりづらくて申し訳ないのですが、私は検索等特定されているか否かではなく、インスタの機能的で何もしなくても出てくるのかを知りたいです。
本垢のリア友等に裏垢バレるのが嫌なだけなので。

  • 質問者:ずわいがに
  • 質問日時:2023-10-15 17:10:51
  • 0

並び替え:

こんにちは。

 私もInstagramのアカウントを2つ持っているのですが、同じような現象が起きます。何らかの情報によって機械的に紐づけられているのだと思われます。

 よって、知人の中には2つとも私のものだとわかってフォローをしてくる人もいます。裏とかではないので、問題ない人はそのままにしていますが、こちらのアカウントはフォローしてほしくないという人は、あらかじめブロックをかけることもあります(なお、Facebook連携を設定していなくても、Facebookを使用していた時にはInstagram上で勝手にお互いのフィードに友人同士のアカウントは上がってきた様子が伺えました)。

 そうでなくても、ネットで普段検索している内容なども全部、様々なプロバイダーや使用検索エンジンによって、何らかの形で連携しているのが事実のようです。ご質問に対して、なにがしかの参考になったのであれば幸いです。

この回答の満足度
  

知ってますか?

文章や、映像にも、
本人情報が 微かに、
紛れ込みます、

判る 方には、
判るのですよ、

特に 写真は、
やばめでしょ?


しかし、

一部と、全部が、
必ず 同じ訳では、
ありませんから、

貴方だと 何割かが、
特定したと しても、

だからと 言って、
其れが 全てだと、
いってしまえば、

それは 誤りに、
なるでしょう。


ですから、

割合は 判りませんが、
・完全特定した 者、
・怪しんでる 者、
・偶然、
此等が 入り交じってるのでしょう。

===補足===
文章にも、

個性が でると、
思いませんか?

この回答の満足度
  

Instagramは詐欺なのでそう言うのがありますので多分笑いの奴らがこうけわきしたのだす

  • 回答者:パン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る