すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供は好きですか?
私は、どうしても好きになれません。
なので、自分の子供がほしいとも思いません。自分の子は違うっていうけど、そうも思いません。自分に子育てがちゃんとできるか不安です。最近の子供は全然なってないです。すぐ人に迷惑かけるし、あやまらへんし、親は注意しないし。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-07 22:16:59
  • 1

並び替え:

親になると違います。私も子どもが嫌いで全く貴女と同じ考えでした。しかし、どうしてどうして?やっぱり我が子は違いました。子どもが可愛くていとおしくて仕方ありません。私もそうですが子どもをもってみると意外と自分の知らなかったゾーンがみえてくるようです。我が子ができれば子育ては人よりきちんとできる方だと思います。(私がそうです^^;)今でもよそのコはあまりスキではないですよ。だから悪いこと、危ない事はよそのコでもガツンと注意していますよ。(うざいおばちゃんと思われているでしょうね)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

嫌いです。

でも結婚したらその気になって産みたくなると思ってました。
結局決心がつかず産まずに40歳になりました。
今後産もうとも思いません。
自分に子育ての自信もないし、犯罪に関しても被害者にも加害者にもなるかもしれないし、
正直言うと「子供」そのものが可愛くないです。
ついでに「女の人はみんな子供好き」と思っているお母さん達も嫌いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
もちろん『カチン』と来ることも多いですが、、、。

自分の子供は溺愛しています(?)が、
自分の子供だからこそ厳しく育てているつもりです。

他人の子供でも度を越していたら、なるべく叱るようにしてます。
まったく注意しない親を見ているとたまに親に説教したくなりますが、、、。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も子供好きじゃないです。まあ、その子供の親の方にも問題あるんでしょうけど。つい最近もその問題のある親の方のドラマがあったばかりだし。本当、子供がいる親には、自分のところの子供のしつけをちゃんとしてほしいものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供は嫌いというか苦手なほうです。いや、子供単体よりバックに付いてる母親が苦手かな~^^; 騒いで、注意したりしたら、逆ギレしてきますからね・・・。

まぁでも、子供がいない頃に子供が好きか嫌いかと、実際生んで良い母親になるか否かはまったく別物だというのは事実だと思います。
子供を天使と見てるか悪魔と見てるかの差だと思います。
子供嫌いの人は最初から子供を悪魔と見てるので、意外とカワイイ、ってなることも多いみたいですよ。逆パターンが育児ノイローゼですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も子供はどうも苦手です。  自分に親としての責任が果たせるか。って考えたりもします。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
でも子供はほしいです。
矛盾してますが、これが本音です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供がなってないのではないでしょう。
親が悪いんです。
モンスターペアレンツってドラマになるぐらいですから。

私はふつうにまぁまぁ好きですが、
自分の子供は子供が好きとか、そういう次元では語れないぐらい、かけがえのないものです。

でも、キライならば、作らなくていいと思いますよ。
誰にでも、向き不向きがありますし、
キライなまま作って、虐待とかしてもいけませんからね。

子供がいるのも一つの人生
いないのも、一つの人生だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も子供ができる前は子供が嫌いでした。
でも出産してみると、超かわいいです。自分よりも大事なものがあるんだと驚きます。
ぜひぜひ作ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大嫌いです。
なので自分も故意に生む気はありません。
こんな世の中に自分の子供を産み落とすなんて、
かわいそうでできませんし。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いっていうか身内の子供以外は苦手です。
育てていく自信もないのでうちは子供は作りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は子供好きです!

でも別に好きにならなくてもいいのではないでしょうか。

人にはそれぞれ価値観があって、みんなと一緒じゃなきゃマズイことはないので。

  • 回答者:人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る