すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

長年、腰痛で苦しんでいます。市販薬でお勧めの塗り薬などありましたら教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

今回は参考になる解答をありがとうございました。

今日、主人も腰痛でカイロプラクティックに連れて行ってきました。

そしたらなんと “ギックリ腰” でした。

こういうこともあるので、できれば病院かカイロに行ってちゃんと診てもらった方がいいと思いますよ。
骨盤のゆがみなどをちょっと治してもらうとラクになったりしますから。
私も2週間程前に行って、治してもらったばかりでした。

痛みがある時は、冷感シップだそうです。
温感を使うと、痛みが激しくなるので、絶対にダメだそうです。
また、患部を氷で冷やすのもいいらしいですよ。
なので、アンメルツとか温めるものはダメみたいです・・・。
ウチの主人がそのアンメルツで温めていたので、激しく痛んだそうです(汗)

今日聞いてきたコトでしたw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はバンテリンを使っています。 これは本当に今までのとは違うので使ってください。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販の塗り薬ならバンテリンでしょうか。
でも接骨院や病院に行ったほうが早くて安くて確実だと思いますよ。
食べ物は、煮干がいいようです。私は煮干を食べるようになってから(因果関係ははっきりしませんが)、何度も起こっていたぎっくり腰がなくなりましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん、長年苦しんでいらっしゃるのだったら、病院にかかって
原因をはっきりさせた方が良いと思います。
腰痛と一口に言っても、いろいろな病気が疑われますし、
内臓からきている場合もあります。
私は、足が痛くてお風呂でマッサージをしていたのですが、
調べてみると、腰のヘルニアが原因でした。
「痛いときにマッサージをしたらいけません」とのことでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も接骨院に通ってマッサージをしてもらったりコルセットをしていたのですが、全然改善されなかったので友人の勧めもありペインクリニックに行きました。そこで初めてぎっくりだと判ったのですが、骨盤の歪みを治してもらいブロック注射を打ってもらったらすぐに楽になりました。ウォーキングも腰痛予防に良いらしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はなんだかんだ湿布が一番ききます。
冷たい湿布の方がオススメです。

冷たいのが苦手なら、
モーラステープという冷たくないもの(あったかくもないです)もききます☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗り薬なら、病院でもらうマッサージの薬のようなものが一番効き目があるように思います。バンテリンなどよりも。
でも、長年腰痛になられているのならご存知かもしれません。

カイロプラクテイックの先生の話によると、温めるのはいいらしいですが、
温湿布は癖になるのであまりよくないそうです。

無理せずに、腰が痛い時は休んで、急に腰痛になった時は、
冷シップをして、ストレッチをしたり、マッサージやカイロプラクテイックに行くのを
お勧めします。

お大事にしてください。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『フェルビナク』という成分を配合したものが消炎鎮痛効果が高いようです。
当然個人差はあると思いますが。

具体的に商品名で言うと 「フェイタス」 というシップ薬が有名みたいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カイロプラクティスでずれをなおしてもらうと楽になりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内臓に問題があって腰が痛い人もいるようですよ。
きちんと検査もした方が良いと思います。

骨盤のバランスなどが乱れている可能性もあります。カイロプラクティックに行くことをお勧めします。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンテリンがいいです。
お値段も張りますが、それだけの価値があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る