すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

青森県のオススメの観光場所をおしえてください

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-07 23:31:49
  • 0

並び替え:

十和田湖いいですよ
この時期は紅葉シーズンでお勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

                                  

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十和田湖、奥入瀬です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一昨年行った、奥入瀬・十和田が良かったです。その後にあった地震の影響が心配ですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり十和田湖だと思います^^

  • 回答者:十和田子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪国の人でなければ、冬はどこに行っても
雪がいっぱいで、いい経験ができます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車で東北を旅した時に下北か津軽か悩んだ挙句、津軽半島雪景色のイメージで竜飛岬へ行ってきました。ここには日本唯一の車の通れない国道「階段国道」がるので必見です。
また津軽半島雪景色の碑が立っていて赤いボタンをおしてみたら大音響で曲が鳴り響きびっくりしました。

  • 回答者:kenken (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十和田湖・奥入瀬渓流。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青森駅前のベイブリッジと八甲田丸が好きですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

kumichanさんが回答されたように
冬の八甲田山は映画になったように凄いところです。
しかし初雪がつもる頃の八甲田山は不気味な様相をしていて迫力があります。
この頃に奥入瀬の渓谷の紅葉が最高に綺麗になります。
八甲田山、十和田湖、奥入瀬は観光スポットとして有名なので
他の人も回答されていますが
津軽半島の竜飛岬は、ここまで来たかという旅情がなんとも。。

そして津軽半島の反対側の下北半島ですねぇ~~~♪
恐山!不気味な山ですねぇ~~
神社には死者の霊を呼ぶという巫女がいます。
死者の声を巫女が聞かせてくれることで有名ですが
青森なまりの方言が本格的で地元の人でないと意味不明だそうです。
恐山に行ったら賽の河原でも見てきてください。
下北半島の西側は仏ガ裏などの名勝もあります。
また、日本サルの生息最北限地とされています。
下北半島最北端の大間は本州最北端地でもあり
最高級のマグロで有名ですね。
フェリーに乗れば函館まで行けます。
下北半島には温泉もありますが
忘れてほしくないのは尻屋崎です。
東北方向に伸びた岬は隠れた観光スポットかと思います。
野生の馬が生息していてほっとするような景色が尻屋崎灯台近辺にはあります。

ここまで来たら大間のマグロだけでなく
ホタテとイカを忘れずに♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

津軽半島ですね。冬の津軽もいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春の八甲田山ですね。 雪と軟らかい陽射しがキモチイイです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の八甲田山(オイオイ!)と恐山かな!ハイヒールで行かない様に!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十和田湖、八甲田山、弘前城、恐山、竜飛岬、十三湖、など色々有ります。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十和田湖、八甲田山ですね。そのほかの観光場所については下記のホームページをご覧ください。
http://www.rurubu.com/sight/list.asp?KenCD=02

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、修学旅行では弘前市内~十和田湖~奥入瀬渓流~八甲田山の
ルートでしたが、最近の注目は「三内丸山遺跡」でしょうね。

あろ、オールドファンには「メモリアルシップ八甲田丸」ですね。
http://www7.ocn.ne.jp/~hakkouda/hakoindex.html

10月中に行くのなら、今月で撤退する「ナッチャンRera」「ナッチャンWorld」の勇姿を見るものよいでしょう。
http://www.higashinihon-ferry.com/news_detail080908.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八甲田山がオススメです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る