すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

軽自動車をご利用の方でリッターあたりの走行距離と車種を教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-08 00:53:19
  • 1

並び替え:

06年式のホンダ・ライフです。
大体、15k程度です。
瞬時・瞬時の燃費メーターが気になってしまいます。
但し、加速時はアクセルを踏んで、早めに一定速度にすることが大事なようです。
いつまでも、ゆっくりと踏んでると、なかなか速度は出ない、燃費は悪いって。。
そんな感じですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキ Kei 4WD ターボ
エアコンを使うと 11.5km/L
エアコン不使用 13km/L

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴンR 12km/L

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツのソニカにのっています。
自動燃費系が正確なら、最近はリッター17kmくらいでした。
北海道なんで、郊外を走ると軽く20kmオーバーもできますが、街中だとあまり伸びません。

  • 回答者:マイペース (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タントカスタムVSですが、リッター15km走れば良い方かと・・・
自分に言い聞かせて乗ってます。もう少しのびればなぁ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伴侶の軽は、13/Lですね。「SUZUKIのKei」で、4駆のターボ車なので、どうしても重くなりますし、アクセルを踏みがちになりますね。因みに、私は直6の2500ccのSEDANで、8/Lです。環境に悪いなぁ・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成5年のホンダ、ビート。エアコンつけなければ20キロは越えます。
いろいろ手を入れてますが。

  • 回答者:シビックType-Rほしい。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴンRのRRです。ターボ車ですがリッター13㎞です。2005年モデルです。走行距離は6万㎞も走っています。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

H七年スバルサンバー、12キロ前後です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤の為、主人がこの9月にワゴンRを新車で購入(今のワゴンRの前のタイプ)
リッター16だそうです。
もう少し走るかな~って思ったけれど、通勤の途中、ちょっとした峠を越えるので仕方ないか・・・と思ってます。
ちなみに、以前乗ってた軽はターボ四駆で燃費悪だったので、今回はターボ無し、ニ駆を購入しました。

  • 回答者:軽 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツ ミラアヴィに乗っています。
リッター15キロです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人はスズキKEIのNAに乗っていますが、12キロ位と言ってました。
ずいぶん少ないと思って満タンにして自分が運転してみたら16キロはいきました。
高速では無理でしょうが、街中では乗り方で大きく変わります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車で買ってから1年たつダイハツのムーブにのっています。
リッター17キロはしります。
街乗りですが一度で30キロくらいの長距離を週に2回くらい走るので通常よりも燃費がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は手放しましたが8年乗ったワゴンRがたまの高速走行も含めて総平均12.98でした。車体重量の割にエンジンパワーが小さくリッターカーに負けていました。
ちなみに一番いい記録で18まで届きませんでした。大いに期待はずれでその後コンパクトカーに買い換えましたが遙かにいい数値がでています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバル プレオ(2000年購入) 6万キロでリッター12kmです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2007年車 ダイハツ「テリオスキッド」  普通に走る時は11、12です。 雪道の時は9,10くらいでした。 雪国って損かも?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産のモコでだいたい12Kmぐらいです

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツのムーヴですが、街乗り中心で13~15kmくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

H16年式 ワゴンR(ターボなし)
10~13km

軽だけど車内が広い分、車体が重いので
あんまり良くありません。

上り坂は超のろのろになるのでイライラします。
坂道が少ないところならもっと伸びるかもです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セルボTXですが15KM/Lです。もう少し走ると思っていましたが以前の車より
3倍走りますから満足はしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2006年製 日産 モコ(ターボ付き)
リッター12㌔
燃費が良い軽自動車ってのは、誇大広告でした

  • 回答者:四谷 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴンRですが、リッターあたり10kmです。
軽なのにかなり、燃費が悪いです。
その分、ターボが付いてますから、走りはとてもスムーズです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダライフ乗ってます。燃費は15位、燃費計ついてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバルR2のスポーツタイプです。リッター11kmくらいですね。

夏場は冷房つけるので10kmくらいです。


スーパーチャージャーでハイオクなのですが、

よく走る分燃費が悪いのかと思ってたら

みなさんの回答を見てると

他の軽自動車でもあまり変わらないようですね。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキのワゴンRで、リッター15キロくらいです。

  • 回答者:たか (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成18年式 ワゴンRターボ 11.5~13km

軽のターボ車は、燃費悪いです。

  • 回答者:660 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成10年式 トッポBJ A/T車 4WD ターボ無し
走行距離 10万Km越え

通勤に使ってますが、夏場でリッター 12〜13kmぐらい
          冬場でリッター 10Kmぐらいです。

  • 回答者:兄者 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EKワゴン リッター街乗りで15kmぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴンR
街乗り13~15km
思ったよりもあんまりよくないっす。

  • 回答者:鱸のk (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1999年に買った、4ナンバーのミラです。L700Vです。
通勤時混雑有りで、20km/Lです。
MTだから、燃費が良いのかなと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期のパジェロミニです。
ターボつきで、リッター8kmですね。
写真が趣味で山に入るので四駆にしましたが、街乗りでも厳しいです。
仕方ないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

suzuki ジムニー 9~10Km/L です。
ターボ車は燃費悪いです。TT

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジェロミニです。ターボも付いていませんがリッター10kmです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型タントに乗っています。  ガソリン1リッターで19.5走っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る