すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

光熱費一人暮らしだとどのくらいで済ませられるでしょうか
遣り繰り下手なんですが独立して頑張らなきゃって思い
こうなったらと電気も20アンペアに落としてもらいました。
ガスも水道も極力使わないようにしているんです。
これからも控えたいのですがケチっていて最低量に達していなかったりで
それもまた勿体無いと思います。超えたら損だし・・
先月が電気が2048円でした。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-08 08:23:21
  • 0

並び替え:

一応、電気ガス水道で
「一月1万円でおつりがくればok」と思って生活してます。
でも実際のところ、基本料に毛がはえたくらいしか使ってませんね。
ガスも1000円前後、一番安いときで798円ってことも。。。(都市ガスです)
電気はエアコンなど使用しないときは2000円くらい。
水道も基本料金しか払ったことないですが
水道の基本使用量まで到達するにはかなり使用することになります。
いつも損してますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり基本料まで使い切れないですよね
微妙に超えてもショックだし 普段から控えめに使う方が安全ですね
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る