すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

祝儀袋の表書きですが・・・
親戚の結婚式に招待されました。主人、私、子供二人(入学前)の4人家族全員出席します。
表書きの名前は、主人の名前のみでよいのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-08 09:41:13
  • 1

並び替え:

主人のみで大丈夫です。
戴いた方はそれでわかります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親戚なので主人の名前のみでよいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい..それでいいですよ。代表1人ご主人さんで分かりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親戚なのでご主人のみでいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでよいと思いますよ。
ご親戚なので他の方の名前は割愛されてもかまわないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親戚なのでご主人のお名前だけで十分ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那さんの名前だけで大丈夫です。
他の参列者の名前は、招待状を出した時点で把握しているので。

  • 回答者:ててて (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらのご親戚でしょうか? 私の地元では、ご主人なら「ご主人」の名を、奥様方なら「奥様」の名を書きます。で、裏面に招待されたご家族の名前を小さく書いておきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親戚ですのでご主人の名前でいいと思いますよ。

私も家族4人で親戚の結婚式に出席しました。
おめでたいですが、出費も大変ですよね。




  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご祝儀袋ならご主人の名前だけでよいと思います。

普段から行き来の多い親しい親戚なら、ご祝儀のお金以外に何か品物を
挙式以前に贈ったので、それには家族全員の名前の入ったカードとかを
添えたこともありましたが。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

世帯主の名前だけでいいですがあなたの御親戚なら連名でもいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ご主人の名前だけでOKですよ。
結婚式にかかわらず、家族でご祝儀などを出すときは、
世帯主つまりご主人の名前で大丈夫です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

連名にせず、ご主人のお名前だけでオッケイです。

  • 回答者:凡人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ご主人のお名前のみで結構です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ご主人の名前だけで十分ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ご主人の名前で良いです。
家族なので連名にする必要はありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る