すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

紅葉の季節がきました。関東で、ここだけは見たほうが良いと思う紅葉の場所を教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-08 10:17:56
  • 0

東京の神宮外苑の銀杏並木
紅葉シーズンになると黄金色のトンネルが出来ます。
11月中旬から12月上旬は「神宮外苑いちょうまつり」が開催されます。

http://www.ne.jp/asahi/web/oki/misc/gaien0111.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

並び替え:

東京都練馬区の光が丘公園、
高尾山、秋川あたりでしょうかね、今年も行く予定です!!1


そういえば、富士山の河口湖もきれいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり日光ですね^^

ここだけは押さえておきたい!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日光は絶対お勧めします!行って損はないです!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「日光」は見て下さいね!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東だったら、ちょっと遠いけど奥多摩が綺麗です。
もう少し近場で高尾山ですかね。
人がいっぱいでゴミゴミしてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>関東で、
そっそんなぁ~~~
少し足を伸ばしてくださいよぉ~~~!
他の人も関東以外のところを答えている方がいるくらいだから。
山梨県の夜叉神峠ですね。
バス停から一時間歩くと。それはそれは豪壮無比!
白鳳三山をバックにした紅葉を見ることができます。

???そんな恐ろしい名前の峠はですって???
夜叉神峠までなら大丈夫です。
他の人が書いた高尾山よりも楽に登れるかと。
私は幼稚園の娘を連れていったくらいですから。
息子などは
「えぇ~~!あの山まで行くんじゃないのぉ~~?」と言っていました。
「あれは三つとも3000mを超える山で、
 そのうちの一つは日本で二番目に高い山だから、あの山までいくのは次にしよう」
「えぇ~~~!おにぎりがあと10個あったら登れるのにぃ~~~」
などと申していました。
http://www.minami-alpskankou.jp/2008/10/post-29.html

あとは長野県志賀高原山田牧場からちょっと登ったところの
傘岳ですねぇ~~。
駐車場から40分、山田牧場から登ると1時間半で山頂に着きます。
山頂から見下ろして見る紅葉は♪♪です。
http://members.stvnet.home.ne.jp/new-kasadake/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味で山歩きをするのですが川と滝と紅葉とが見られる西沢渓谷などどうでしょうか?
昇仙峡もいいですけど両方とも関東ではなく山梨ですね。

あと神奈川の面積の6分の1を占める丹沢山塊の紅葉は別格です。
もちろん自信の足で歩いて登らなければなりませんが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり奥多摩がお薦めですよね~。紅葉がとても素晴らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

秩父がいいですね
ちょっと行きにくいけど三峰神社に行くのに山を登る道路がありまして、車でもいける(当たり前?)段々紅葉が深くなるのがとても印象的です
山から下りて来る途中に旧大滝村のやっている遊湯館があります
道の駅にもなっていますので、是非お立ち寄り下さい

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

11月下旬くらいですが、鎌倉でしょうか。
源氏山公園のもみじやや荏柄天神社の大イチョウは
綺麗ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

東京の奥多摩がお奨めです。湖畔の遊歩道を散策すると、湖に迫ってくるような山並みの色合いが心地よく感じられますよ。湖上に浮かぶ「ドラムカン橋」は面白いですよ!

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

日光です。
私も行きたいです~。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

谷川岳の紅葉 こちらは凄く美しいので是非 観に行ってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関東地方だと箱根(宮ノ下、湯本、芦の湖、仙石原、強羅、大涌谷、小涌谷)と色々ありますが、芦ノ湖は特にいいで
すね。大涌谷、小涌谷は正月の大学駅伝に見られる通り景色のいいところです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

個人的に箱根はいいと思います。
早めの時間に露天風呂から見る紅葉は素晴らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も10月の終わりに東北の紅葉ツアーに行きます!
奥入瀬渓流と、蔵王はとっても綺麗みたいですよー♪

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

奥日光の、いろは坂。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

東京都八王子にある高尾山は如何でしょうか。
2年位前に行きましたが、良い雰囲気でしたよ。
ケーブルカーもありますし、軽い登山(ハイキング)もできます。
山頂の方に休憩するところや回りの景色を一望するところもあり、なかなかでした。

http://www.takaotozan.co.jp/

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ミシュラン三ツ星の高尾山とか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

こんにちは。
山梨在住です(一応関東地区?中部地区なのかな?)
河口湖の紅葉がきれいですよ~。
もう少しすると富士山も雪をかぶってくれるので、その富士山と紅葉がマッチして
とっても素敵な風景が見られます。
こちらに来る機会がありましたら是非立ち寄ってみてくださいね。

参考までに下記のURLに富士河口湖紅葉祭りのことが載っています。
よかったらアクセスしてみてくださいね。
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=680&ca_id=3

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る