すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

季節の変わり目で頭痛や偏頭痛や胃の痛みが増えました。対処方法はありませんか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-08 10:54:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。

並び替え:

季節の変わり目は胃腸炎になる方も多いみたいです。胃が痛いようでしたら早めにないかへの受信をオススメします。
あとは冷たいものを食べない。飲まない。なるべく温かいものもしくは常温の物をとると胃への負担は軽くなるらしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喘息やアレルギーのある方、偏頭痛のある方は、辛い時期ですね。薬も気分程度で、効き目はそれほどありません。体質を変える以外に方法はないように思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃の痛みがあるのでしたら病院に行かれるほうがいいです。調べてもらいましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗はかいていますか?
軽い運動をして汗をかいて 自律神経を正しましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間が取れれば散歩をして外の空気を吸って気分転換したり,お茶を飲んで休憩して頭痛には対処しています。私の場合はコーヒーを飲むと楽になることが多いです。胃は食べ過ぎないことくらいでしょうか。後は秋本番になるのを待つしかないのかも... 無理しないというのが一番かも知れません。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお風呂に入ってます。 最初は温め。 次第に熱くして体を温めています。
意外とこれだけでも違います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の母も偏頭痛でした(今も、多少)が、快晴の日に海に連れて行き、潮風を十分身体に染込ませて?、帰ってきましたら、軽くなっていました。短時間でも、気分転換も大事かと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る