すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

赤ちゃんのスタイなのですが、ミルクのシミがすぐについて茶色く変色してしまいます。
普通の漂白をしてもダメでした。
スッキリきれいにシミを落とす方法はありませんか?

  • 質問者:らんな
  • 質問日時:2008-10-08 11:06:10
  • 0

ミルクは、たんぱく質のシミなので落ちないそうです。
クリーニングに出しても後から浮き出てくるそうです。
娘の授乳の時に、嫁さんが色々と試しましたが、「やっぱりダメだ~」とあきらめていました。
汚しても良いものと、そうでない物と分けて使い分けましょう。

  • 回答者:FF (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリーニング後も浮き上がっちゃいますか!
セレモニードレスにも吐いたから二人目にはつかえないかな。
私も諦めます。有難うございました。

並び替え:

ミルクやヨダレはなかなか落ちません。。

ですから、落ちなくても割り切って
使用しています。

あんまり変色したら、新しいものに
変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!割り切って使い分けます。

洗っても次の子用にとっておいた洋服やスタイはすべて黄ばんでいました。
ついたらすぐに洗うのがいいですが結構めんどうで・・・。
私も外出用とお食事用にわけていましたよ。必要なのも産まれて数か月だけ。
あとちょっとなのでバンバン使いましょう!!

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家では汚いシミ付き仕方なく使ってます。
もう2~3枚外出用を用意することにします。
有難うございました。

ミルクやヨダレは落ちませんでした^^;
なので、家でのご飯用と外出用とで分けてました♪

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします。
有難うございました。

すぐに洗えば落ちますよ(*^_^*)
多忙でしょうが…
花王のワイドハイターが落ちます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるべくスグに洗うようにしてるのですが。
ワイドハイターも使ったけどダメでした・・・。
今のは、諦めます。
有難うございました。

私も無理でした。
なので、お家用とお出かけ用と分けて使ったりしてましたよ。

汚れるものと割り切れるなら、割り切ったほうが、楽ですよ^^

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はそうしているのですが、最初に使っていたお気に入りが汚れてしまって・・・。
仕方ないですね。有難うございました。

柄物漂白でなく、白いものオンリーの真っ白漂白でもダメでしたよw
それでも、真っ白にしてみようとまる1日つけたこともあります。
・・・・生地が傷みました。

ので、授乳の時にはスタイの上に、捨ててもOKタオルを常に敷いていました。
あまり、回答になってなくてごめんなさい。

http://homepage3.nifty.com/Angel~cultivation/salut/order-shimipower.htm
これは、よく落ちると書いてあるのですが、いかがでしょうか

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりミルクのシミは頑固なのですね。
有難うございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る