すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、寒くなってきておでんが食べたくなる事が増えてきました。

コンビニに行くと必ずおでんが売られていますが、
何処のコンビニのおでんが一番美味しいですか?
理由や説明付きでご回答をお願いします。

一言回答はご遠慮ください。

  • 質問者:おでん
  • 質問日時:2008-10-08 13:49:34
  • 1

並び替え:

私はファミマのが好きですね。
どこも具は変わらないと思いますけど、味付けが私好みなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンのつくね串が好きです。なんとも言えない食感と味わい!それに店員さんが「おつゆはどのくらい入れますか?」と聞いてくれるので「たくさんお願いします!」と答えると笑顔で、ほんとうに濁りのないおでんだしをカップの上の方までいっぱい入れてくれるところもローソンの好きな理由。3年前からはまっています。1年中おでんを売っていればいいのになーと思ってしまいます。

  • 回答者:だしもうまいでー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンのおでんが好きです。 こんにゃくが一番美味しく感じるのがセブンです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところローソンですね。
バイトしていたので、昔よく食べました。
あらかじめ茹でられたものが、レトルトして配送してくるんですが、
お店で保温され、さらに味がしみこんで、やわらかくなるとほんとにおいしいです。
だしは家庭とかで作るより、薄口で、にごりもなくツユだくで入れます。
このおだしでうどんも美味しいんですよ^^

他の方の回答から、セブンイレブンもおいしいんですね!
今度かってみて食べようっと^^


  • 回答者:ぶりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は断然セブンイレブンですねぇ!
出汁が最高に美味しいです。

  • 回答者:大根役者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンのが好きですね。
餅入り巾着としらたきが特に好きですね。
あと、ちくわと大根と牛すじ肉も買いますね。
たまに魚河岸揚げというのもあって美味しいんですけど、売り切れてるのか店によって違うのか、無いときが多いですね。
あと、頼むと出汁の小袋もくれます。
僕は汁たっぷりが好きなんですけど、具が多いと汁があんまり入らなくなるので、出汁の小袋を1つ貰って、家の鍋で温め直して食べたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「セブンイレブン」のおでんです!
何と言っても、あの懐かしいダシです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンのおでんが一番好きです。
理由は、セブンにある軟骨入りのつくねが好きだからです。

  • 回答者:ててて (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミマの「豚もつ串」「チキンロール」「つぶ貝串」「軟骨入りの鶏つくね串」が

美味しいです(^^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンが一番美味しいと思います。出汁の違いと思います。私は、筋とか、卵とか、大根、こんにゃくが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンですね。
ダシが美味い

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンが一番好きです。
セブンの白滝は、中国人が手で巻いてるって聞きました。
ローソンは機械巻きですって。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はセブンイレブンのおでんが好きです
皆さんかいていらしゃるように 出汁の味が好きです
いつも卵を買って黄身を溶かして味わっています

寒いときは格別です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ななが美味しいです
何故コンビニのおでんって美味しいんでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンのしらたきが好きです。
味もあまりコテコテしてなくて好みです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンが一番美味しいです。出汁が美味しいんだと思います。
夏でもおでんを売っているのはセブンイレブンだけということが、沢山の方が買って食べている証だと思います。

  • 回答者:ななこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンが好きです。
一番食べ慣れてるし、つゆが美味しいから。
特に、ダイコンと、こんにゃくが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る