すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンの「お気に入り」が多くなったため、「お気に入りの整理」をしていったんは無くなるのに、時間がたつとまた戻ってきて元の「お気に入り」の場所にあります。早い時は10分ほど、長くても2時間ほどで戻ってきて困っています。どうしたらよいのでしょうか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-09 10:35:42
  • 1

並び替え:

それは、削除したものが また出現すると言うことですか?
ありえないと思いますが・・。

削除して、ゴミ箱を確認をして、ゴミ箱に入っていなければ削除できていない状態です
ゴミ箱に入っているのならゴミ箱の中を空にしてみて下さい
それでも戻ってくると言うのなら、プログラムに問題があるのではないでしょうか。

そのような常態になったことがありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。削除してもゴミ箱には行っていません。ということは削除されていないのですね。

私はある程度、整理されてる状態なので、その状態でブックマークしたり、
タブを作ったり、移動したり、削除したりしています。
そうすると戻ってくることはないです。
なのでこのようにしてみてはいかがですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。やってみます。

IEのお気に入りのことでしょうか?
私はその様なことになったことはないです。
複数のIEを開いてないでしょうか?
1つだけ起動して、お気に入りの整理後、一度終了、再起動してどうなっているか確認してください。

  • 回答者:hohoho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。パソコンの事はまったく詳しくないので複数のIEかどうかもわからないんです。誰かに聞いてみます。

削除したらゴミ箱へ飛んで行って、そこから削除して消し去らないと駄目ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。削除してもゴミ箱に行かないんです。。。

普通、お気に入りを削除するとゴミ箱に入ります。
まずはそうなっているでしょうか?
(入っていなければ、実質削除できていません)
入っているとして、本当ならそれが戻ることは無いと思いますが、念のためにそのゴミ箱に入っているお気に入りを削除してしまってはどうでしょうか?
あるいは、元の場所でSHIFTキーを押しながら削除(ゴミ箱に入れずに削除)してみてどうかです。

それでも複数が戻るということでしたら少々特異ですが、何らかの理由でお気に入りのフォルダの削除などの権限が無い状態になっているなどになると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。お気に入りの整理をした後にゴミ箱を見てもゴミ箱にはありません。それは削除できていないということですよね。じゃあ、いったん消えていったいどこに行くのでしょう。。。

何のソフトをお使いになっているのか分かりませんがソフトのサポートセンター(例えばマイクロソフト)に電話されるのが一番良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。いろいろやって駄目だったら電話したほうがいいですね。

「お気に入りの整理」は使わずに
ダイレクトにいらないお気に入りを右クリックで削除してますが
戻ってきたことはないです。
やったことがなかったら1度試してみてくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。右クリックではやったことがなかったのでやってみたけどできませんでした。

お気に入りで不要なものは右クリックで削除しても
戻ってくるんですかね?

一度、IEを閉じて、再度チャレンジしてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。右クリックはやったことがなかったのでやってみたけど駄目でした。

戻ってくる「お気に入り」は毎回同じ様なサイトでしょうか?
また特定のサイトを閲覧した時に、お気に入りに登録されていませんか?

インターネットをしていると、「このページをお気に入りに追加する」といったボタンが
載ってるサイトをたまに見かけますよね?
あのボタンは、閲覧者が押した時にブラウザのお気に入りにそのサイトを登録する機能を持っています。
普通は閲覧者が何らかのアクション(ボタンを押すなど)を起こさないと動作しないように作ります。
ですが、見るだけで動作するようにプログラミングする事も可能です。

もしかしたら、見るだけでお気に入りに登録するサイトをご覧になっているのではないでしょうか?
もしそうなら、対策としてはJavascriptを無効にするのが一番です。
しかしJavascriptを無効にすると、今度はSooda!が使えなくなります。

対処法としては、
 1.いちいちJavascriptの有効・無効を切り替える。
 2.我慢してお気に入りを定期的に削除する。
 3.問題のサイトを見ない。
の3択だと思います。

まったくの見当違いでしたらごめんなさい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
javascriptの無効、やってみますね。

お気に入りのサイトのバックアップを取っておいて、ブラウザを一度アンインストールし、再びインストールして設定しなおしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ブラウザのアンインストールのやり方がわからないので友人ににやってもらおうと思います。

私は『お気に入り』に入ってて要らなくなった物は、右クリックの『削除』で消してますが、戻る事はありませんよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 回答ありがとうございました。右クリックではやったことがなかったのでやってみたけど駄目でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る