すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

冷え性で悩んでいます。
改善する為に、冷え性に関する書籍を探しているのですがオススメの本がありましたら、ぜひ教えてください。
特に生理不順や排卵障害の症状改善に効果のある内容の本を探しています。

  • 質問者:まなしろ
  • 質問日時:2008-10-09 12:02:04
  • 1

「体を温める」と病気は必ず治る 」石原結実
http://item.rakuten.co.jp/book/1540875

女性向に書かれているわけではありませんが、冷え性なら読まれるといいと思います。
私は冷え症で排卵障害があり不妊治療しています。
しょうが紅茶を飲めば体が温まるのがよくわかります。
石原結実さんは他にたくさん冷えについての本を出されていますので、
ご自身に合うものを選んで読んで見られるのもいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お助けマンさん回答ありがとうございます。
さっそくこの本を調べてみますね。
私も排卵障害などの治療が必要なので、自分で出来る限りのことを試してみたいと思います。

並び替え:

「からだの自然治癒力をひきだし食事と手当て」 大森一慧 著
これ1冊あると安心します。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性なら↓毛管運動(もうかんうんどう)をやってみて下さい。
http://www2.ocn.ne.jp/~absolute/PageP2.htm
婦人病なら↓(がっしょうがっせき)をやってみて下さい。
http://www2.ocn.ne.jp/~absolute/PageP5.htm
詳しくは 健康養生法のコツがわかる本 (単行本) 甲田 光雄 (著) をどうぞ
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4883203727/ref=sib_dp_pt#reader-link

  • 回答者:putai (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

putaiさん回答ありがとうございます。
本の紹介だけでなく、運動方法まで教えていただき嬉しく思います。
特別な道具もいらずできる運動なので、ぜひ試してみたいと思います。

「ずぼらな青木さんの冷えとり毎日」 (単行本)
青木 美詠子著

以前別の方も紹介されてましたが、楽しく読めます。
作者がいろいろ試してこれはよかった。これは効かなかったなど
体験談も豊富。

お勧めしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん回答ありがとうございます。
自宅の近くにある本屋さんでは、冷え性に関する書籍が少ないので参考にしてみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る