すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな都道府県を教えて下さい。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 22:17:55
  • 1

並び替え:

群馬県です。
生まれ育ったところなので。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄です。

ゴーヤチャンプルー、ラフテー、沖縄そば、タコライスなど美味しいものいっぱい。
あときれいな海とのどかな雰囲気が好きです。
昨年行った時を思い出し、また行きたくなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。やはり何だかんだ言っても生まれ育ち、現在も東京在住ですが、東京はイイと思います。行ってみたい都道府県ならたくさんありますが、やはり好きなのは東京です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は沖縄です。

とってもいいところだと聞いたので。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮城県です。

北に位置する割には、穏やかな気候で、緑豊か、
そして何よりも、美味しい海産物が豊富ですね。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。
大阪人なので、大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県です。適度に田舎で、適度に東京に近いから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ない             

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です。海鮮・野菜がおいしいから。広大な土地に新鮮な空気最高!
都民です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、日本の中心地元「愛知県」が大好きです。
経済も安定しているし、名古屋も遊ぶにはいいところですよ^^

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です。
おいしい食べ物がいっぱいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都府です。
和の雰囲気に癒されます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮崎県

地鶏、マンゴーどれをとっても美味しい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄が一番です。
なんと言っても海が綺麗だし
一年中緑があふれてるし
それに沖縄独特のゆったりと流れる時間は最高です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
きれいな海、島民のおおらかな人柄が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都です。
都民に憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄県

毎年恒例、沖縄旅行に行っています。
日本のようではない常夏気分が味わえるのが魅力ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都

都民がいいです。なんでもデフォルトなので
(ヤフーの天気やTV番組など)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
のんびりしてて人が優しい

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな質問を聞いてどうするんですか。

実に意味がない。

この手の質問を延々とやっている意味のないグループがありましたね。

皆さん好意で答えてるけど。
なぜいいか、とか、好きな理由はとかぜんぜんなし。
行き当たりばったり、前にもあった質問です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡です。魚類がうまいですよね。
あと博多ラーメンも!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です
食べ物が美味しいし、空気もきれい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪。
日常会話からおちをつけるなんて、楽しそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京、江戸っ子だから。便利だし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福島県が好きです。

おいしい日本酒を造っている酒蔵がたくさんあるし、喜多方ラーメンはおいしいし、鶴ケ城もあるし・・・。
あまりに好きすぎて、新婚旅行は福島でラーメン・酒蔵めぐりツアーをしました(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岐阜が好きです。

だいすきなひとが、住んでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元の愛知県ですね。
大都会の名古屋もありますし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元北海道!!

自給率200%ですよ!!
食い物がうまい!!
土地が広い!!
空気が美味い!!

もう、言う事無しです。





…冬の除雪作業を除いてはですが…(^ ^;)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島県

種々の事情でいろんな県に住みました。広島県が一番住みやすいと思いました。人はいいし、自然は豊かだし、何といってもお好み焼きがおいしい!。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎ものなので東京にあこがれます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県です♪
生まれ育った所が1番です^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です。
寒くても暖かく過ごせるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズバリ沖縄県です!
あの海には惹かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれ育った大阪が好きです。
それ以外は、京都が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
パッとしませんが、やっぱり自分の住んでる所が1番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りにダサイ玉と言われますが、「埼玉県」が好きです。

  • 回答者:ええ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然東京ですが、個人的には山手線の内側限定です。
電車だけで充分事足りるからです。
生活は徒歩/バス/電車のみで充分なので歳を取っても車を運転するなどという危険な事をしなくて済むし、ちょっとしたレジャーなら近郊にいくらでもあります。

地方都市やいわゆる田舎は旅行などでたまに訪れる方が私には合っています。


とは言っても日本国内だったらどこでも「住めば都」かもしれません。

  • 回答者:きり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の生まれ育った京都が一番良いですが。
北海道・長野・群馬・岐阜の各道府県が好きですね。自然が多く観光や温泉が大好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
やっぱりきれいな海が一番です。

  • 回答者:ててて (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が住んでいる埼玉県。適度に都会?だと思ってますが、自然もいっぱいあります。

  • 回答者:彩 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野 田舎のわりに標準語の人が多かったので話がラクでした・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元(兵庫県)以外なら静岡県。
3年住みましたが本州にこんな温暖で過ごしやすい県があるとは思いませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元の千葉県です。夏は北海道もいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘の住んでいる神奈川県です。
都会、田舎、海、山、湖と、自然の美しさと人工の美しさとが調和しているところが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元が一番スキです。
ちなみに愛知県です☆
ほどよく都会でほどよく田舎具合が一番の魅力です♪

  • 回答者:MEISA (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家のある岐阜県以外では長野県です。
自然も多く、食べ物も美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。寒がりで花粉症の私にとって憧れの地です。

  • 回答者:熱帯大好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元の北海道。


住んでいた事もある、宮城も好きです。


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おおっ!
長崎県だ!

テレビなんかに映ると
嬉しい。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都です。生まれ育った場所で,多分このまま一生過ごすと思います。便利です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元の大阪が一番好きです。

  • 回答者:はる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川の湘南出身で、今は東京に住んでいます。
どちらも便利でいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄かな。何しろほっこりと出来たし.暑いところで時間を止めてみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれ育った場所神奈川県です。
それほど広い訳ではないのに海あり、山あり、平野あり、
環境に恵まれていると思っています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪と大分です。生まれは大分で今は大阪でくらしてます。
両方大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です。食べ物が美味しいから。
冬の大変さは考えません・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪府です。住み慣れてるとこが一番です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 魚沼産のコシヒカリがおいしい新潟県!好きです。わずかな間に2度も大きな地震に見舞われてもめげずに頑張る新潟県!好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近好きになったのは大分県です。
宇佐神宮、大友氏(大分・津久見など)、日田、福沢諭吉(中津)、滝廉太郎(竹田)など歴史上面白いところがたくさんあり、電車旅行をするとあちこち景色も最高だからファンになりました。日田西部の夜明駅はおすすめです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄です。海が最高!また旅行したいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です。
祖父母が住んでいるところは田舎ですが、どうせ田舎に住むならあんなところがいいな。
道路も広いし、雄大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも大阪府。当然大阪がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は東京に住んでるので東京ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都ですね。
歴史が古いので歴史的建造物が沢山あるような気がします。
奈良も古くから開けていますけど、イメージ的には京都の
ほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり生まれた「大阪府」がいい
長年住み慣れたところです
今は兵庫県ですが

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本県です。
水と空気がうまい。

  • 回答者:アラーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住み慣れてる地元もいいけど
北海道が好きです。
の~んびりしたいです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
県内あちこち引っ越して住んでいますが、どこも住み心地がいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。地元と言うのもあるけど・・・・

東京に近いけど自然もあるし都会的な顔とエコロジーな顔の両面を持つ県です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいころ過ごした岩手県です。

山が多く、降った雨が栄養たっぷりの養分を海に流します。
プランクトンが豊富にいるリアス式海岸で育った海産物はだから美味しいのだそうです。

今頃は、紅葉狩りがてら温泉もいいですね~。

ただ、高齢者比率が高くて、人を疑うことを知らないお年寄りが多いので、振り込め詐欺の被害が日本一という、悲しい現実もあります。

  • 回答者:おでんせ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取県です。

自然豊かで、市街であれば店もある程度あるからです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれ育った岡山県です。
岡山しか知らないですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。
交通の便はいいし、ライブは沢山あるし、最高です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれ育った東京です。便利がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口県です。        

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山梨県です。忍野はっかいに住みたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり住み慣れている大阪です。

あこがれは東京ですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知県

やっぱり住み慣れている地元が1番すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本一の富士山が毎日見れる場所で暮らしたいです。静岡です。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元山梨です。
決して交通の便が良いわけでもなく、不便なところも多いけど、
水も空気もおいしくて、春夏秋冬違う富士山の顔が見られるからです。

憧れているのは北海道。
一生のうちに一度は行ってみたいです。富良野のラベンダー畑をこの目で見てみたいのとおいしい海鮮丼を食べたいですね~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県、湘南海岸いいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然が一杯で、おいしいもの一杯の雄大な北海道。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岩手県です。
のんびりしているところがいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東に住んでいますが
京都府が歴史もあり いろいろな旧跡や美しい自然もあるので
好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
住み心地がよいです。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
海がきれいなので

  • 回答者:tsu (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
横浜が大好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道と沖縄。
どちらも遠いところにあり、気候も風土も何もかもが違っているような気がして憧れます。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄県
北海道出身なのであこがれています。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
都会で、観光地の箱根があり最高っす。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
海なし県で育ったので、綺麗な海に憧れがあるのかも。

  • 回答者:ひげ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も北海道です。

海も山もあって、食べ物もおいしいし、冬は厳しいでしょうけどあこがれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
海も山もあり、いいとろこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お節介で情が厚い大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道。

暮らしやすい地元が一番です。

旅行に行くなら、今は東京、京都、大阪、神戸のどこがいいですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれ育った福岡です。
地元を離れて2年ほど愛知県にいましたが馴染めなかったです。
私の住んでいる市は公営ギャンブルがたくさんあります。競輪、競馬、ボート。
麻生さんの実家のある飯塚に行けばオートもありますし・・・。
ただ、競馬を少々するくらいですが。

  • 回答者:競輪発祥の地 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物がおいしい北海道がすきです。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都府

何度いっても飽きないし、
日本の文化を大切にしているからです☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都ですね。

修学旅行以来行ったことはありませんが、大人になったからまた訪れたい!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。
幕末の原動力にもなり、歴史豊かでたくさんの偉人を輩出している点や、雄大な桜島に温泉天国、土地も人柄も暖かい雰囲気があるので。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄県。
まだ一度も行ったことはないけど、やっぱり南国にあこがれます。

  • 回答者:広島県人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都です。
色んな都道府県のもののテイストを体験できるから。
食べ物や人くらいですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道、新潟、高知が好きですね。
共通して言えることは、食べ物がとても美味しかったということですね。
何度も行ってしまいました。
行った切っ掛けは北海道は好きな映画のロケ地、新潟は出張、高知は好きな小説の舞台だったからですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行ったことはありませんが  沖縄ですね。
暖かい所が いいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
永住も考えるほど大好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて石川県に行って「いいところだな」~ってつくづく感激しました。
文化の高さを感じました。さすが加賀100万石!

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住むなら東京、旅行するなら奈良・京都ですが、好きなのは人情の厚い大阪ですかね。
大阪は、食べ物も美味しいですし。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元、大阪です。
最高ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京都
一応、出身地なので 東京です^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道に憧れます。
食べ物がおいしくて、自然がたくさんあるところで
涼しい(寒い)場所ならどこでも大好きです。
東北もいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄が好き。
修学旅行で訪れたとき現地の人の心もあったかかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元ではないのですが、北海道ですね。厳しいでしょうが、住んで見たいとも考えます。

  • 回答者:ミミ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道が好きです。
生まれ育ったところですし、気候的にも過ごしやすいです(冬は寒いけど…)。

それ以外だと……京都がいいなぁ。

  • 回答者:旅をしたい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島県          

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石川県です。学生時代過ごした町なので、楽しい思い出が沢山あります。
町もコンパクトにまとまっていて、ちょうど良い大きさだと思ってます。
地方都市にしては、珍しく夜も遅くまでやってるし。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですね。
食べものも美味しいし、
近郊には自然がいっぱいで、
季節がハッキリしていて四季も楽しめます。
札幌とかなら住みやすい街ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山が好きです
気候は穏やかだし、おいしい食べ物が豊富だし、風光明媚

  • 回答者:お助け饅頭 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。おいしいものがたくさんあるし・・からっとしてる

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道といいたいですが

生まれ育った愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石川県です。

全く違うところ(気候とか、東西日本区分とか)に住んでますが
死ぬまでには絶対に長期休暇をとって行ってみたいって思ってます。
どこがどういう風って事はないです。全てが好きで
マップルとか出るたびに買ってます

  • 回答者:行きたい! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府です。
自分の故郷というのもあってか一番落ち着く気がします。
はんなりした感じが好きです。
紅葉と神社がよく似合う古都京都の雰囲気が好きです。
着物の似合う人が多いです。
女性が女性らしくいられる京都です。

  • 回答者:おいでやすぅ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です!!

雰囲気が好きです!!
いろいろ観光するところも多いし、京料理も好きです!!

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄。去年行ってよかったです。また行きたい。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。

空気にしても水道にしても昔より劇的に改善していて、
便利さは一層向上しています。

おまけに不動産の値段も下がり持ち家も夢ではないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
ノリが良く庶民派グルメの宝庫です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。北には日本海・南には瀬戸内海。神戸の異国情緒。淡路島の田舎の風景。様々な体験が出来ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東に住んでいるので北海道にあこがれます。
住むのは厳しそうですが、自然も食も豊かで大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄!
雪の無いところに行きたい!

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。日本の中心で便利が良いので好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。人格が好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県が好きです。東京に近い割に緑も多いのがいいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福島県が良いですね・・・。
海もあり、山もあり、温泉あり。
何時行っても楽しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい食べ物が沢山の北海道~。 
自然も沢山です。今は紅葉が見頃ですね。

  • 回答者:Sooくん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟です。
春はふきのとう などが美味しいです
夏は海がキモチイイです
秋は食べ物が美味しいです
冬は滑りまくりです。

パラダイスです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
自分の生まれて育った所なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です。
雄大です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪府
鹿児島

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る