すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普段作りおきして飲む冷たいお茶のなかで、みなさん何が好きですか?麦茶やウーロン茶が一般的だと思いますが、他にもおいしいものがあれば教えてください。

  • 質問者:お茶好き
  • 質問日時:2008-10-10 07:31:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ほんとうにいろいろとありがとうございました^^;

多くの方が書いてみえますが、私もプーアール茶が好きです。
出来立ての温かい状態でも冷やしてもおいしいです。
ダイエット用としても売ってるみたいですが、私はスーパーのお茶売り場で買ってます。
はとむぎ茶もおいしいと思います。
こちらも温冷どちらでもおいしいですよ。
前に美白に効果があると聞いた記憶があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

作りおきとしては、ゴーヤ茶です。
稀に「さんぴん茶」も作りますが、年に数度だけ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく宣伝してる、フー茶、あの冷やしたのおいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国の龍井茶です。

中国出張時に、現地で頂き、
はまってしまいました。

  • 回答者:大連 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦茶が好きです。
あとはほうじ茶も良く飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶            

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴーヤー茶が美味しくてクセになりますよ~
あとハーブティもgoodです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

番茶が以外と美味しいですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエット中なのでプーアール茶です。
あとは黒豆茶を冷たくして飲んでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

さんぴん茶(ジャスミン茶)が好きです。
香りが良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今はプーアル茶を父と飲んでいます。
あとはドラッグストアにおいてある健康飲料系のお茶を作ってみたりとか。
父の健康作りに付き合っているうちに色んなお茶飲むのが楽しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

麦茶が多いですね。
プーアール茶もいいと思いますよ。
のみやすいです

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーアール茶です♪
ホットでも美味しいですよ★

  • 回答者: (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水出しで出来る緑茶を作っています。  これが結構美味しいんです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは緑茶を冷やして作り置きしています。

レモンティを作り置きすることもしばしば。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミントティーをつくりおきして飲んでいます☆
清涼感たっぷりなので、朝飲むとすっきりします。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は中国茶の水出しを作ります。
私は黄金桂とジャスミンティのブレンドしたものが好きで
今年の夏は毎日作ってました。
どちらか単体だけでももちろん美味しく、それも作ります。
水出しなのであまり置いておくと濃くなりすぎるので、
毎日、飲む量だけ7~8時間かけて作ってました。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やした緑茶もなかなか良いですよ~。^^

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶の水出しが、気に入ってます。
煎茶に少量の抹茶をまぜて、緑色をあざやかにします。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおつうじによいお茶を飲んでいます。

http://www.livmail.com/ryokusou2/index.htm


おいしいというわけではありませんが、
ご飯と一緒にも飲めます。
香ばしい香りです。

お腹が痛くなるようなものではなく、自然な排便を手助けしてくれるようなものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは麦茶です

子供と飲んでます

  • 回答者:麦茶 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、黒豆茶をいつも常備しています。香ばしいし、とてもおいしく
お勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニアックな所でどくだみ茶を好きで飲んでいます。
ちょっと癖がありますが飲むとほのかに甘い感じがして美味しいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶でアールグレーを冷やしておきます
お湯で紅茶を作って、すぐに氷を入れて冷やすとにごらないです
氷を入れることを前提にして、濃い目に作るといいですよ
3時のおやつにクッキーのお供にします

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶もおいしいです。
苦味がでないように少し冷ましてからいれます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそば茶が一番好きです。
なんだかホッとする味です。
ホットでもクールでも良いですね~。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶もさっぱりしていて美味しいですよ(*^_^*)
しかも安いし。
健康的だし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉のレモンティーが好きです。
丸い缶に入ってるやつです。

  • 回答者:ててて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆麦茶が好きです。
黒豆が入ってる方が体にいいかなって思って飲んでます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の葉茶や、そば茶なんかはよく飲みます
そば茶は、香ばしくて美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスティーですね。

まだ天気いいとあついときありますので
つくりおきしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶とか、ミントティーを冷たくして飲んでます。
ミントはさっぱりしますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶をつくりおきしてます。シロップを入れてもいいですし、お茶代わりにも飲めますし重宝します。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作り置きだったら、麦茶が一番向いていると思います。

子どもも飲みやすいので・・・

でも、ほうじ茶も向いてると思いますが・・・

緑茶は向いてないですね・・・そのときに入れる、熱いお茶として飲むのがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハトムギ茶も好きです。
美容にもいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿の葉茶が、色も良く、美味しくて、栄養も沢山有りますよ。是非一度試してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はほうじ茶が好きです。
ドクダミ茶なども好きです。
香りが強かったり、苦味があるものが好みなのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャスミンティーやルイボスティーが私的にはお勧めです♪

ハーブティーの好き嫌いは個人差があるとは思いますが

いろいろ試してみてください

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はと麦です。
香ばしいです。
紅茶も冷やして美味しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決してまわしものじゃないですが・・・ 万能茶(村田園)という健康茶が気に入ってます。
一年中つくっておいてます。 家族全員ごくごく・・・もちろん外に出るときもこれをマイ水筒に入れてもって出るくらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャスミン茶、どくだみ茶も好きですよ。
ルイボス茶もよく飲みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アップルティーが好きです。
粉末で、水に溶かして飲むタイプ。
でも、意外と高いんですよねー。

  • 回答者:ひげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近黒ウーロンチャというティーバックが売っていて
それを飲んでいます

やはり同じように沸騰させても色が結構濃くて
おいしいですよ!
今までペットボトルの黒ウーロンチャを買っていましたが
これを作るようになって買わなくなり経済的にも助かっています



  • 回答者:健康にもいい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴーヤ茶がおいしいですよ。
ゴーヤ100%なのにぜんぜん苦くなくて、とてもおいしいんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは麦茶ですが、夏はさんぴん茶も美味しいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦茶が多いですね。今は色々なお茶がありますが一番飲み慣れてるのが好きです

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家の冷蔵庫には、必ず麦茶が入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は麦茶やウーロン茶が多いですね。
最近では中国茶にはまっていて
プーアール茶を作りおきしています。

  • 回答者:MEISA (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煎茶の水出しです
お茶パックに煎茶を入れ、1リットル容器に入れ
冷蔵庫の中で一晩掛けて水出しします
甘みがあって、口の中がサッパリします

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒豆茶がオススメです。
香ばしく後味がほんのり甘いのでうちの子供も大好きです。
女性の体に良い大豆イソフラボンが豊富なのもうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シジュウム茶です。
花粉症に効くと薬局で勧められてから飲んでいます。

多少癖がありますが、飲みなれてしまえば全く気になりません。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり日本茶、特に煎茶ですね
麦茶は正確にはお茶とは云えませんし
烏龍茶なんて産地がどこへ行っても土壌汚染の
中国ですから敬遠します
最近TVCMもしていないでしょ

  • 回答者:unun (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナバ茶をよく飲んでます。
あの独特な味がすきです。

でも麦茶のほうが好きです^^

  • 回答者:バナナ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はウーロン茶、子供は麦茶を煮出して作り置きしてます。
家族全員だと水出し緑茶を作りおきしてます。
ゴミが増えるのでペットボトルは買わなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

杜仲茶を飲んでます。母が痩せるからと行って、作り置きしてくれてます。
味はくせがありますが、慣れれば美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも500mlのペットボトルものの杜仲茶を買っていたのですが、
煮出して作ろうと、買いに行ったら、杜仲茶ブレンドしか売ってませんでした。
ちゃんとした「杜仲茶」は凄く高いんですね。
杜仲茶ブレンドの方を試しに買ったのですが、美味しくなくて・・・
一応、全部使い切りましたが、今ウーロン茶を飲んでます。

サンピン茶も好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る