すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

両親が今年結婚30年の真珠婚を迎えました。
お互いその日は特に何もせず、結局忘れていたらしいです。
せっかくなので何かしてあげたいとは思ったのですが、
姉に相談してみても、なかなかよい案を思いつきません。


みなさんが実際にしたことや、計画していることがあればぜひ教えてください。

  • 質問者:pomm
  • 質問日時:2008-03-17 09:52:00
  • 0

じいが銀婚を迎えた時には、両親から大名旅行が出来る旅行券を貰いました。まだ大事においていますが。ああ、反対の話ですね。でも旅行券でも宜しいのでは?

  • 回答者:じい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。旅行券はいいプレゼントだと思いました。姉と相談してみようと思います。

並び替え:

両親が真珠婚の時にはコンサートチケット(ちょうど両親が好みのオーケストラの公演があったので)をプレゼントし、そのあと食事に招待しました。
お座敷を予約して一人分諭吉が飛んで行くぐらいの予算のコースでした。
当日は花束を用意して息子に渡させて、ゆったりと楽しい時間を過ごしましたよ。

ようは気持ちの問題です。
外食でなく家庭での食事でも、ご実家のキッチンを占拠してしまって
少し工夫したメニューのお食事と花束ぐらいでも十分に伝わるのではないでしょうか。

予算に余裕があるのなら温泉旅行をプレゼントなんてのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:まる太 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。とても素敵なお祝いの仕方ですね。私も年月を積み上げていくことに少し特別なこととしてお祝いしてあげたいなと思えるようになりました。実は母が貯めた500円玉貯金で家族で1泊旅行に行くことが決まっているので、その時に何かできないかと思いましたが、せっかくなのであらためて機会を設けてみようと姉と父にももう一度話してみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る