すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

埼玉近郊にお住まいの皆さんへ。

明日から1泊2日で、埼玉へ観劇の旅行をします。
天気予報だと少なくとも悪天候ではなさそうなのですが、なにぶん出発地が北海道北部なので、イマイチそちらの気候がピンときません。

そこで、埼玉近郊にお住まいの方にお聞きしたいのですが、この時期は、どのようなファッションをなさっていますか?
半袖or長袖、羽織り物の必要性など教えてください。
ブーツはもう履いていってもいいでしょうか?

*明日の朝出発ですので、ある程度の回答が集まり次第、締め切らせていただきます。
 ご了承ください。

  • 質問者:ドキドキ一人旅
  • 質問日時:2008-10-10 17:39:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答がひと段落した感じなので、しめさせていただきます。

半袖か薄手の長袖+寒い時用の羽織り物といったところでしょうか。
参考にしつつ、頑張って荷づくりしたいと思います。
むしろ、足元のほうが悩みますね~。

もし、季節感が変な格好をした人間をみかけましたら、「あぁ、もしかしてアイツかも?」と、生温かく見守ってやってください。
アドバイス、ありがとうございました(__)

長袖のブラウス、Tシャツだけの方もいますし、プラス、ベストやジャケットもありです。
いずれも薄手のものです。
私は半袖のニットにパーカーでした。
夕方は冷えますので、羽織物は必要です。
今日は昼間、晴れていたせいかロングブーツは見かけませんでしたが、ハーフブーツは多かったですよ。

週末のお天気が良いといいですね。
よいご旅行を♪

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり日中だと、半袖+羽織り物か、薄手の長袖あたりが無難な感じのようですね。
ブーツ目撃情報もありがとうございます。

並び替え:

埼玉といっても狭いようで広いですよ。
埼玉のどちらへ行くのか、分かりませんが、
うちは東京に近い地域です。
今日は半袖で過ごせるほど暑かったです。
(じっとしてれば汗ばむほどではありませんでしたが、散歩で歩いたら少し汗をかく程度)

天気予報で、気温は今日とほぼ同じなので、ちょっと暑いかも知れません。
日中は半袖Tシャツでも十分だと思います。
ですが、念のためちょっとしたジャケットは用意しておいた方が良いと思います。
観劇とのことなので、たぶん劇場は冷房がかかっているかも・・・。

ブーツだとちょっと暑いと思います。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

劇場がさいたま市で、宿は蕨にとりました。
なるほど、荷物を持ってうろうろ歩いたら暑いかもしれませんね。
こちらはそろそろ暖房が必要なので、まだ冷房の季節というのがちょっと羨ましいです。
ブーツも考えていたんですが、暑いですか。もう少し考えなきゃいけませんね。

さいたま市内に住んでいます。
今日は暑かったので半そででしたが、朝夕動かないと長袖が良いと思います。今日は晴れていましたが、明日は曇りとのことなのでちょっと肌寒く感じるかも・・・
私は最近引っ越してきたのですが、さいたまは天気の移り変わりがすごく速いです、
さっきまで晴れていたと思ったら、急に風が出て雨・・・とか。
今私が出かけるとしたら、長袖1枚で暑ければ袖をまくる。寒ければ1枚うすでのジャケットを持っていって着るという感じでしょうか。
雨の予報だったのが、曇りになったので、お天気もって良かったですね

  • 回答者:私は寒がり・・・ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりお天気の影響は大きいですよね。
暑くても寒くても、ある程度は対応できるようなコーディネートを考えてみます。

東京アメッシュというサイトを紹介します。東京・埼玉地域の天候をリアルタイムで示しているので、雨・晴れは完璧にわかります。
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

明日は、最高気温24℃、最低気温17℃、降水確率40%です。

季節はよく、本当の秋の気配です。長袖をお勧めしますが、雨が降ると気温が下がりますので、カーディガンなどをお持ちください。履物は、普通でよろしいかと思います。北海道の方には、暖かい日が続くと思います。

よいご旅行を、よい週末をお過ごしください。良い天候に恵まれますようお祈りしています。

なお、私の地元(埼玉東部地域)では、地域体育祭が予定されています。
おじさんは、走ります。




http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなサイトがあるんですね。
降水確率40%、微妙なラインです…。

体育祭では、走る前に入念にストレッチをして頑張ってくださいね!

日中は薄手の長袖1枚で良いですが、雨が降るという予報もあります。
この時期、北海道とそこまで極端に違うわけでもないので、同じもので良いですよ。
ブーツは真夏でも履きたい人は履いてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、折り畳み傘は持っていく予定です。
天気予報を見ていると、こちらの最高気温がそちらの最低気温なので、どうなんだろう?と思って質問させていただきました。

埼玉のどの辺かにもよります。山の近くは当然冷えますし。ただ北海道からいらっしゃるならこの辺は暖かいと思いますよ。天気は今の時点で曇りですが、雨もぽつぽつ降りそうです。本日、日中は暖かだったので半そででした。朝夕は涼しいという感じですが、北海道の方からしたら暖かいかも。半そでに羽織れるウィンドブレーカーのようなものがお勧めです。

  • 回答者:ruru (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お目当ての劇場は、たぶんさいたま市だと思います。
方向音痴なので、無駄に汗をかきそうです。
折り畳み傘と羽織り物を持って行こうと思います。

昼間はかなり暖かいです。 ってか暑いです がっ 夕方から急に涼しくなり 夜には寒くなりますので
北海道の方でしたら半袖で昼を過ごされて 夕方や夜はなにか羽織物をもってくれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、気温の変動がけっこうあるのですね。
夜の部を見に行くので、羽織り物は持った方がよさそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る