すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

畠中恵さんが好きです。若旦那シリーズが一番好きです。次は神官のお話です。
彼女の本は全部読んでしまったので、
他に良さそうな作品を書かれてる方を紹介して下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-10 20:58:10
  • 0

並び替え:


しゃばけシリーズ、私も好きで読んでました。番頭さんの優しい視点がすきでした。

同じような時代物を書かれてる方、まず一番におススメは宮部みゆきさんです。
彼女、推理小説の人と思われがちですが、スタートは時代小説です。
読みやすいし、キャラクター設定が生き生きとしてるから、すっと小説世界に入っていけます。
宇江佐真理さんも抜群に面白いし、何よりも泣かせてくれます。
すごく上手いです、この人は。

  • 回答者:Sooda! やん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

推理小説も大好きなので、宮部みゆきさんの短編を1つ読んだことがあるのですが、苦手だなと思っていました。でも、こちらで検索してみても薦めている方多いですね。今週末に探して読んでみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る