すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

円高と言うことで、原油価格にも大きな変動があると思います。
先物取引とか何とかで、もっと先になると思いますが、ガソリン価格もやはり下がるんでしょうか?

• 質問者:questioner初心者
  • 質問日時:2008-10-10 21:15:21
  • 0

世界経済の減退で石油の需要が減れば、ガソリン価格は下がる傾向でしょうが、
株価暴落で、資金の行き場がない場合、原油に向かえば、投機資金が原油価格に
大きな影響を与えると思います。また、産油国は、原油価格を下げないように原産も館上げているようです。

現時点では、下がる可能性が高いとは思いますが、一概には言い切れないでしょうね。

• 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本は原油輸入の大部分を米ドル建てで支払っていますから、原油価格の水準が同じで対米ドルで円高が続くなら、原油を買うのに支払うお金は少なくなります。
その場合ガソリン価格もいずれは下がります。ただし原油価格がまた高騰しなければ、の話ですが。

• 回答者:joker (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界的な景気後退で、原油の需要が落ち込みますので、価格は下がっていくと思います。
さらに、円高傾向ですので、日本はそれ以上に下がって恩恵を受けると思います。
そういうことで、ガソリンもこれからどんどん下がって、1リットル120円位まで下がらないかと期待しています。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る