すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

「俺は」「頭にきた」「あいつ」・・・・
電車内で聞いた「女子高生」の会話です。
今の女子高生はこんな男みたいな言葉を使っているのでしょうか。
それともこの子たちが特別だったのでしょうか。
私にはかなりショックでした。
皆さんはどう思いますか。

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
私の考えは古いのでしょうかね。
この時は本当にビックリしました「言葉は男のようで」声は「若い女の子」不思議に思い読んでいた本から目を上げて見たら「制服を着た女子高生」でした。
古いと笑われそうですが、「言葉は人格と教養を現す」ものと思っています。
この現象が思春期の一時的なものであっても空しい感情を覚えます。
私は外国の事情はよく分りませんが日本語の特徴である「男言葉」と「女言葉」が日々欧米化する日本が失いはじめた文化の一つになったように感じられます。
個々の皆さんへの「お礼の返信」はいたしませんがお許しください。
貴重なご意見を聞かせていただきありがとうございました。

「俺は」は初めて聞きました。でも男がしゃべってんじゃないのか?!というような言葉は良く聞きますね。
女同士では汚い言葉で話して、男の前では、「あたしぃ~」とか甘えた口調で話してんじゃないの?!と思います。
なんか悲しいです。可愛い女の子がそんな言葉で話していたら悲しくなっちゃいます。
小学校から英語なんて勉強させるなら、正しい日本語を勉強させたほうがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ショックと言うか残念ですね。言葉が人格に影響するのか、人格が言葉に表れるのかわかりませんが、自分も気をつけなければ・・・。

  • 回答者:慇懃無礼はだめだけど (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでも「頭にきた」「あいつ」という言葉はよく耳にします。
言葉は言霊。人の内面を写すもの。若い女の子たちががこのような言葉遣いになってきたのは少し残念ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなではないでしょうが、使う子も多いように思います。
俺・・・は女子高生では稀って気がしますが、頭にきた・ムカついたなどは頻繁に聞きますし、あいつ・あの女・あの男・あのおやじ・あのばばぁなんかもよく聞きます。

聞いてて気持ちのいい言葉ではないので、直した方がいいとは思いますが、友達同士だとどうしてもそういった言葉を使ってしまいがちなのかもしれませんね。もう少ししたら、徐々にそのような言葉も使わなくなるのではと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕」という一人称でしたら女子中学生がしゃべっていました。

「アイツ」はわりとよく耳にします。

もっと女の子らしい(男女差別といわれそうですが)言葉使いをしてもらいたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使ってる子もいますがそれがみんなではないと思います。
これって残念ながら学力に比例してますね。
私は駅員なのですが学力高いとこは女の子らしい言葉、服装ですし
そうじゃない学校は言葉は悪いし服装だって乱れてひどいですよ。
(もちろんみんなではないですけどね)

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺はっていうのは使ったのはきいたことないです。
頭にきたとかあいつって言うのは良く聞きます。
私の場合女子高で育ったのですが、男性の目が無いので、言葉遣いも、行動も女性らしくはなかったです。大人になって、少しずつ直すようにしました。
もう少し成長すると女性らしくなって、言葉遣いも変わってくると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺はさすがにないですが、僕とか僕ちんとか言ってる人はいました。
『頭にきた』とか『あいつ』は普通じゃないですか?
いつの時代の方ですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、自分のまわりでは36歳の女性がそうでした。まだ高校生ならいいですが、そこまでいった歳の方でこちらも嫌になりました。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔から居たように感じます。
今に始まったわけではないような・・・。
その子達も、もう少し大人になって分別が付くようになると、自然と直ると思います。
でも、もしわが娘がこんな言葉で話してたら、愕然としちゃいそうです・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今だけこういう言葉やおかしい行動をするのです。
冷ややかな目で見て、黙っている方が平和かもしれません。
大人になったら、多くの人はやらなくなりますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今に始まった言葉ではないと思います。
以前にもいました。
でも確かに最近、めだって沢山いることは確かかもしれません。

私も30代ですが、自分のことをたまに「おいら」といってしまいます。
「女だから私、男だから僕」というのが当たり前というのでしたら、
ちょっと考えが偏っている気がしますが、
言葉が乱れているというのは確かだと思います。
乱暴ですし。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から居ましたけど、最近目立ちます。
こんな子がそのまま大人になって母親になったとき、その子供は不幸です。
キレル子供の母親なんてのはこういう類だったりして。
言いたいことは山ほどありますが、とりあえずここまで。

  • 回答者:文化人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い言葉遣いですね。その子達がやがて人の親になり、
子が同じような言葉を使い始めたら説教するのでしょうか。
この国の先行きが不安です。
ところで、「俺」は容姿によってはアリだと思います。
「ボク」だともっといいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言葉使いが悪い女子は私が(30代です)高校生の頃から一部でいましたよ。
みんながという訳ではないと思います。
下品ですよね。

  • 回答者:ロ-ズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺は」というのはいわゆる「俺女」と言われるオタク系の中でもちょっとイタイ(見苦しい)感じの子なので数年経てば自分でも恥ずかしくなって止めるでしょう。若気の至りです。
「頭にきた」「あいつ」ぐらいはまだマシなほうですね。
もっと言葉が汚い子達は「頭にきた」なんてしりません。全部「ムカツク」ですから。
私も中学生や高校生だけでなくもっと小さい子が酷い言葉遣いをしているのを聞いてびっくりすることがありますが、もっとびっくりするのは若いお母さんたちが子供に向かって「お前」とか「早くしろよ」みたいな言葉でしゃべっていることですね。
親の言葉遣いが悪いので子供の言葉遣いが悪くても仕方がないです。

  • 回答者:ぐみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもんです。 こないだ、隣に座った子は
「ちょー」「やばくね?」「しね、しね」って言ってました。
しかも電車の中です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。もうショックとは感じなくなっています。「俺」は昔(20年くらい前)から時々聞いてます。(ちなみに群馬県の一部の方言では,昔から普通に女性も使う1人称の代名詞です。)「頭にきた」は,もう全然気にならないくらい普通に使われていると思います。女子高生だけでなく,小学校から社会人まで使っていると思いますよ。(勿論,ちゃんとした社会人は場面に応じて使い分けていますけど。)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『俺』はア○バ系の子が使っているのを聞いた事があります。
何かのキャラになりきっている感じでした。
『頭にきた』『あいつ』はわたしも普通に使っちゃいます。
お口が悪くてすみません。

  • 回答者:ひげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

娘に聞くと「俺」を使う「痛い子」はある程度の割合で存在するとのことです。
ギャル系が多いようです。

まあそういう子は言葉使いが乱れているので、聞くに堪えないとのことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年ほど前ですが、中学生のころ女子テニス部の女の子が部活をやっているときに「ク○してえ」「すればいいんじゃね?」と会話しているのを聞いたことがあります。また、練習でいじめなのかシゴキなのか「今度失敗したらぶっ○すからな!!」っと先輩が後輩に言っているのを聞いたことがあります。
いつの時代も汚い言葉を使う女子はいるものですよ。あんまり気にしないことです。いろいろな人間がいますから。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今に始まったことではないと思うのは、私だけでしょうか?
二昔以上前の私が中学生や高校生の時もそんな言葉遣いでした。
「俺」という女友達はいませんでしたが「ぼく」と言ってる子はいました。
「頭にきた」「あいつ」なんて言葉も日常茶飯事でしたよ。
(頭にきたと言うよりも「むかつく」が多かったですが)
だけど、バイトするようになったり社会人になったりする段階で
だんだんと言葉遣いも丁寧?に変わっていきました。
今の子たちだって、そのままいってしまう子もいるかもしれませんが、
多くの女の子は変わっていくと思います。
そして、母親になればそんな自分のことはうんと棚の上にのせて
子供に丁寧な言葉を極力使わせるように努力する親になると…。
そう思います。

  • 回答者:昔は若かった(当たり前) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~ほんとに今の女の子はって感じでビックリしたのは.
中学のうちの息子に会いに家の前まで来たんですがOO君じゃないんですね。
呼び捨てにするんですよね~。それだけでもかなり驚きました。

けれど女の子が「俺は」と言うのですか??本当ですか?
頭にきたとかあいつって言うのは..たまに頭にきたときは言うセリフかもしれないですが..。また驚くのが「~~しやがって」と言うのでもう煮えくり返る言葉だと思います。
親が同じ言葉を使っているの??と思われますよね.悲しいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子ながらも言葉使いはあまりよくないですね。
うちは小4の男の子がいますが、同じクラスの女の子の言葉を聞いていると
「ウザイ」とか「ヤバッ!」とかあまりきれいな言葉ではありませんね。
日常会話の中で言ってはいけない言葉(犯罪に近い)も多く出ていることも確かです。
今は男の子も女の子も共通してこういう言葉を使ってしまっていますね。
でも「俺」は聞いたことないかも(;^ω^A
特別だとは思いませんが、もう少しきれいな言葉を使ってくれたらいいなあ~って思います。
わが子にもちょっと感じたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェンダーフリーの影響ではないですか。

男がおれって言ってもいいのに、何で女はおれって言っちゃだめなの?
こんな感じかな。。。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全員ではないと思うけど、最近の女子高生って勿体ないって思います。
若くて可愛い時期なんだから、わざわざおじさん化しなくてもいいのに。
言葉遣いがきちんとできてあえて友達の中で崩すならまだしも、
きっとできないんでしょうね。
若いうちは許されても、今後どうなるか恐ろしいですね。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら言葉遣いが悪い人たちがが増えていることは事実です。
特別ともいいきれません。

ただ、すいません、「頭にきた」くらいは私も使っていたかも…。
これに代わる言葉が思いつかないのですが…。
「むかつく」もいい言葉なのかわかりませんし…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は言葉遣いもわざと荒くしたり、変な流行語や略語を使いたがるものですからね。
大抵の人は社会に出るとそれなりの言葉遣いを覚えていくものですよ。

ちなみに、自分を「俺」といっているクラスメイト(女子高でした)がいましたが、
その子はいわゆるオタクでした。懐かしい…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんながみんなそうではありませんが、
一部の女子高生の電車の中での振舞いなど
目に余るものがありますね・・

逆に男子高校生のほうが純粋な人が
多く見えますが・・

  • 回答者:パートは見た (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺」は知りませんが、「頭にきた」「あいつ」・・・などは、私が中学生の頃にすでにありましたよ。約27年前ですが。
その後、女子校に進学したときも短大に進学したときもありました。

今の女子高生が特別ではありません。
普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中にいますね、糞生意気な女子高生。一度、品川駅で会いました。品川は人が多いですから、混んでる時にお互い、京急に乗り換えるときに、そのまま進むとぶつかるので、こちらが一寸道を譲ってやると、人の前を歩く時に「チェ、この野郎!」と、小さな声で言って前を通ったので、この野郎と思って、睨み返したら、ビビッてサッと行ってしまいました。性根を入れてやろうかとも思ったのですが、そのまま行かせました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の女子高生は男みたいな言葉遣い多いです。
就職するくらいの年になれば直すだろうと思いたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い女子に限らず、口の悪い女性はたくさんいます。
みんながみんなというわけではありません。

これは口が悪いのではなく、方言ですが、
田舎のほうでは自分のことを「俺」という女性は結構多いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうのは「猟奇的な彼女」ドラマの影響かも?

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人多いですよ
総武線の車内で例外を探す方が難しいぐらいです
この手の腐敗した女子高校生は都会とも田舎とも付かぬ中途半端なエリアに多く最悪です
都心ほどもっと垢抜けていますし、地方に行くほどまだ純朴な高校生が多いようです
国道16号沿線などドーナツエリアでは年々腐敗の度合いが甚だしくなり、将来が思い遣られます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニセックス化が進んでいますから、逆パターン(「あたし」とか言う男性)もあります。
これを「言葉の変遷」と見るのか、文化の乱れと見るかは、議論のあるところだと思います。
英語圏では、非常に悪い言葉とされる「スラング」を除き、一人称は「I」で性差はありません。日本も、そのように表現の性差がなくなる現象が進んでいくのではないでしょうか。

私の意見としては「TPOに反しないなら、個人の自由」だと思います。友人たちや兄弟姉妹間での会話と、親や教師、初めて会う人などとの会話で、まったく同じ表現というのはいかがなものか、と思いますが、会話している相互間で不快感、礼儀に欠ける表現がないのであれば、どんな言葉を使っても構わないと思います。
逆に言えば、そういう「TPOに合わせた表現を使える」ということは、表現能力の高さ(要は「賢さ」や「優秀さ」)を証明していると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「俺」ですか?!
ちょっと・・・かなりビックリです。
私は大阪から東京に出てきたのですが
東京に来てから大阪の女子高生より東京の女子高生の方が
酷いなぁと実感してます。
まだ「俺」は聞いたことないですが・・
特別ではなく極普通になってるんだと思います。
残念ですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆じゃないですよ。
それに一過性の事が殆どです。
そういう言葉を面白がって使いたがるんです。
まだ子供なんですよ。
小学生の男の子が「うんこ」って連発するとかいうのと同じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺は」は聞きませんが「頭にきた」「あいつ」はよく聞きます。
あとは「ウゼェ」「ヤバイ」「キモ」などは多いですね。

流行の一種でしょう。その女子たちが特別でなくよくあることです。
本人たちが数年すれば使っていたことが恥ずかしくなります。

自分たちのときは女子が「ボク」というのが流行っていました。
今思えば恥ずかしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような会話、結構多い気がします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに昔に比べると、ものすごく多いですね。親の顔が見たいものだと、しょっちゅう思います。

ただ冷静に考えると、そういった耳障りな言葉を吐いていたからこそ目立ってしまったのも事実。
大多数の【まじめな】女子高生も多くて、そういった子はちゃんとした言葉遣いしているから目立たないだけですよ。

まあ、そういった言葉遣いしている連中は、生活態度などもろくなもんじゃないでしょうから、社会に出てから死ぬほど苦労するのを今から想像して楽しみましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生くらいの子達の言葉の乱れは感じます。
ただ、皆がそうではなく、悪い子が目立ってしまうのだと思います。

「俺は」と言う子は少ないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にも女子高生がいます。
「俺は」「あいつ」・・・何て可愛いものです。
「死ね!」「うぜ~」「てめぇ」など・・さすがに親には言いませんが
兄弟には使っています。 注意しても直れない。困ったものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての人がそうではないと思います。
言葉は確かに乱れていますね。
訳わかんないときありますけどね

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての女子高生がそうではないですよね
確かに、言動の悪い女子高生が目に付きます
悪いだけに余計目がつくのでしょう

この間、小さなお店を留守番されていたご老人に対して
チンピラのようなしゃべり方をした女子高生を見かけました
髪の毛も金髪で、服装も乱れていました

このような事をめにするのは 悲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の田舎では農家のおばあさんが「オレ」と言いますが・・・
その女子高生は一部の生徒で、普通は普通に話してますよ。
最近は逆に男の子が女の子みたいに優しい話し方をするようになったなあと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構言葉は乱れてますよね。
「俺」「あいつ」「ヤバイ」等の言葉が当たり前のように女子高生や女子中学生から出ているというのは、何年も前からあったと思います。

敬語とか謙譲語とか今に死語になるんでしょうか。
そう思っているのは、古い人間なのかもしれませんね。

家庭のしつけがそうさせている事に何の危機感をもっていない親のせいかも知れませんよね。
自分の子供の躾ぐらいは親としての義務だと思います。
教育は学校に任せるのではなく家庭でのしつけが出来ている子供しか学校に行かせてはいけないのかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の女子高生は「俺は」なんて言うのですか?!
乱れていますね。
私もショックです。。。
仲間とはそんな話し方でも、家族や目上の人、知らない人などに対しては
きちんとした言葉遣いであってほしいと願います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しくも今流行の女子高生の言葉なんでしょうね。
将来どうなるのやら。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子高2年生の俺も含めてあいつもこいつもみんなつかってるけど。
べつに頭にくるなよ、はげおやじ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「あいつ」、「頭にきた」とかは普通で使ってるでしょうが
「俺は」は知らないですね。
「俺」って女子高生が使ってるなんて信じられないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今流行の女子高校生の言葉です。特別とは思いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

俺 って言う女性 中にはいます。
アイツ これは多いですね。  言葉の汚い女子高生は多いですよ。
知的レベルが知れますね。  そんな連中は服装も乱れてませんでしたか?
頭のレベルが服装や態度、言葉に出ますからね。  本人たちはそれをカッコイイと思っているから救いようが無いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の女子高生だと思いますよ。(思いたい)
殆どは、真面目言葉遣いをする子達だと思います。(思いたい)

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の方では、自分の事をわしと、言う年配の女の人もいますよ。
言葉遣いが悪くても心根がやさしい人も一杯いますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと言葉使いがあらいなーと思うことはありますが、「俺は」はないですね。
「あいつ」「頭にきた」はあります。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき耳にしますね。それに最近の女子高生は言葉遣いだけでなく座っている姿勢も悪い人がいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく一部でしょう
私は聞いた事がないですけど・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕の妹も「あいつ」とか普通に使ってますよ。
なんか、しゃべり方が変わってきてるみたいですね・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今私が派遣されている会社で 若い女の子が
普通に「俺」て言ってますよ。
今 はやってんじゃないでしょうか?
変な世の中ですね(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る