すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

深夜の参加オンリーの会員の皆様、こんばんは。
唐突ですが、深夜に出される質問はどんなタイプがいいですか?
私は深刻なものよりも、小さく笑ってしまうような楽しい気分になれる
マタリ~した質問がいいですね。
そんな質問の回答を読んでハハハと笑えて二重の楽しさ。
仕事から帰ってきて一人の部屋にいると、こんな文字だけの世界でも
妙に癒されます。というか、癒されたい。
今、一人でいるみなさんはどうですか?

• 質問者:梅酒飲んでるよ
  • 質問日時:2008-10-11 00:53:46
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

拝啓
深夜のさみしんぼうのうさぎの皆様へ

今夜はいかがですか?
ちょっと癒される質問や回答、笑ってしまう質問や回答に出会えましたか?
私はみなさんからの挨拶(回答)のおかげで癒しは十分チャージできました。
ありがとうございました^^
これから、少し質問&回答探しに向かおうと思います。
もしかしたら、同じ質問に回答するかもしれませんね。

またこんな質問を投稿するかもしれません。
その時もし偶然見かけたらまた挨拶してくだされば嬉しく思います。
匿名投稿ゆえに、偶然の再会を期待するしかありませんが、
そんな小さな期待を持っていたいと思います。

回答ありがとうございました^^

並び替え:

ですよねー
そう思いますー
もちろん真剣な質問をしたい方々も居てあたりまえなので
それも必要って思いますけど
のんびりした気軽に答えられるような質問も大事ですよねー

• 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じっくり考えてから自分の意見を回答として渡す、それが出来るのもこういった静かな深夜にはもってこいなんですけど、さすがに週末はそんな余力は残ってなくて^^; 今夜は楽しい質問と回答を探したいと思ってます♪満足度は終了後につけます。

重い内容のものより、軽く答えられるものがいいです。
笑えるようなものだと気分転換も出来ていいですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探すとけっこうあるんですよね、思わずプッと吹き出してしまうような質問や回答って(笑)それで十分気分転換できますね。お返事を打ち終わったら私もそんな質問と回答を探しに向かいます♪満足度は終了後につけます。

深夜だとちょっとさびしいこともあります。
たわいのない質問の方が楽しかったりしますね。

• 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私たちはさみしんぼうのうさぎなのかもしれませんね。昼間緊張の糸を張り詰めてるからその反動で深夜はさみしんぼうになってしまうのかもしれません。文字だけの世界だけど楽しい雰囲気を見つけていきたいですね。満足度は終了後につけます。

まったりした質問っていいですよね。
夜中、特に金曜日の夜は、疲れきってるので気楽に回答できる質問があると嬉しいです。
気分よく眠りに就きたいですもんね。
ご意見に大賛成です。

• 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今週もお仕事お疲れ様でした。金曜の夜は特に疲れを感じますよね。そんな時に楽しい話題の質問や回答を見るだけで少し疲れも抜けますよね。お返事を打ち終わったら楽しい質問探しに向かいます♪満足度は終了後につけます。

そうですね。 思わず笑っちゃうようなネタの方がいいですよね。
深夜に重くてドロドロしたのは疲れますね。

今 一人で日本酒の八海山を飲んでいます。 虫の音色が心地よいです。

• 回答者:日本酒飲んでます (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本酒を飲みながら虫の音に耳を澄ますなんて風流ですね。これからの季節、熱燗とかもいきますか?私はいつも梅酒ですけど(笑)日本酒片手にドロドロ質問は似合いませんね。私ももう少ししたら楽しい質問探しに向かいます♪満足度は終了後につけます。

たるーっとしてぬるーっとしてぽよよーんとした
気合入れずに回答できる質問がいいです
ほろよいの方の質問なんて、まさに完璧!
最後に満足度5とかいただけたらもっと癒されます ぶふふ
梅酒さんの質問はまさにそんな感じで最高です!
拍手いれちゃいます!

• 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

よ~し!私も拍手しちゃう♪満足度だってオール5と太っ腹でぃ(笑)
私もお返事打ち込み終わったら、うにゃ~としてぽにょ~んとしてる質問探しに向かいます。同じ質問に回答してたら面白いですね(笑)満足度は終了後につけます。

いいですね~。
今答えられそうな質問を探している時に”梅酒飲んでるよ”さんの質問を見て、妙に癒されてます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんな質問で癒しを感じてくれたのならそれは嬉しいことですね♪そして、そう言ってもらえたことで私は癒されました。どうもありがとうございました。私もお返事を打ち込み終わったら楽しい質問探しに向かいます。満足度は終了後につけます。

そうですね
昼間ヨレヨレになった分寝る前にほっとしたいです

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

緊張をゆっくりほぐしていけるそんな質問と回答に飢えております(笑)
満足度は終了後につけます。

こんばんは♪
深夜オンリーではありませんが、深夜が多い会員です。

同感です~♪
深夜は半分夢の中なので、ふわっと、楽しい気持ちにさせてくれる話題が良いですね!
深夜の質問、これからそのように心がけようかな♪

そろそろ本当の夢の中に出掛けようかしら。
おやすみなさ~い

この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは♪だけど「おやすみなさい」って挨拶のほうがよい感じですね(笑)この質問を覚えてくれていたら、ぜひ深夜のさみしんぼうの私たちのために楽しい話題を昼間のうちに提供しておいてください。深夜にコッソリ伺いますので^^ 満足度は終了後につけます。

眠れずにここにいます^^;
缶チューハイ2本を軽く呑んで
ほてってきて、眠たいはずなのに・・
寝ようとすると、目がシャキーン!

ミッドナイトはやはり小ネタ満載がいいです。
深夜ラジオのように♪
面白い質問があればじゃんじゃん回答します◎

• 回答者:明日天気になあれ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

缶チューハイですか。じゃ、梅酒と乾杯しましょう(笑) 深夜は人恋しくもなるし、疲れもあるし、だけどこういう場所で少し癒しをもらえれば良い気持ちで眠れますね♪そーいえばラジオなんてもう長いこと聞いてないなあ。満足度は終了後につけます。

まったりした質問いいですね。
私は回答にも時々まったりさせてもらってます。
私の場合はあまり、深刻な暗い相談はしないです。
思い出すのも嫌なんで。
明るい話題デ、笑える内容だと嬉しいですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分のモチベーションが高い時は深刻な相談事にも首を突っ込みたくなるのですけど、週末はやっぱり仕事の疲れが…。だから、そういう日は笑える質問や回答に早く出会いたくなるのですね。文字って不思議な力もってますね♪満足度は終了後につけます。

今読んでいた本に、コーヒー会社にコーヒーの豆にお湯を注いでも溶けない。
コーヒーはすべてインスタントと誤解している人がいる。
こんな苦情が年に何回か来ると、読んでいたら笑えました。
夜中に笑いがあるのは楽しいですね。

この回答の満足度

お礼コメント

ハハハハハハハハ!!! ありがとうございます、その回答で今夜1発目の笑いができました(笑)ここに回答してくれてるみなさんも早起きさんの回答を読んで笑ってほしいなあ(笑) うん、やっぱり笑いっていいですね。満足度は終了後につけます。

こんばんわ〜
賛成でっす!

癒しっていいですね。
「癒」って文字だけで癒されます。
書けないけど。

この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは♪ 私も「癒」は書けませんねぇ(笑)醤油も微妙だし、薔薇もさらに微妙ですね(笑)ネットはいいですよね、何だか自分が漢字博士になってるような気がしますもんね(笑)満足度は終了後に付けます。

そうですね。
深夜はまったりとしたほのぼの系を望みます。
笑えるエピソードや子供の頃の思い出などだと
楽しく参加できます。
今からボケるので突っ込んでください!
とかだと大喜びです。

梅酒でいい気分なのですね♪

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

見知らぬ人同士のはずなのに質問者さんと回答者さんがボケとつっこみをしてるスレを見つけるとものすごく得した気持ちになります(笑)昔話なんかもほのぼの系で回答を読んでるだけで癒されますね。今夜もそういうスレを見つけたいです♪満足度は終了後に付けます。(アルコールは梅酒しか飲めないのです^^;)

そうですね~私も同じです。あまり深く考えたくないですので.少し笑える様な
楽しい質問もいいですよね。

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

寝る前に楽しい質問と面白い回答を読むだけで本当に緊張がほぐれますよね。こんな誰が打ち込んでも同じ書体の文字なのに、質問も回答もちゃんとそこに人がいるんですよね。今夜も笑ってから眠りたいなあ。満足度は終了後に付けます。

同感です。
笑ってしまうような質問&回答を見ると、
1日の疲れが癒されます。
仕事で気が張っていたのが、一瞬でほぐれます!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ホントホント、そうなんですよね。そういう質問と回答を見つけると嬉しくなっちゃいます。たとえ回答を打ち込まなくても「楽しさありがとう♪」と質問者さんと回答者さんに感謝の気持ちまで沸いてきますよ(笑)満足度は終了後につけます。

そうですね、笑えるような質問の回答を見るのも楽しそうですね。
だけど、このような落ち着いた時間だから、深刻なテーマをゆっくりと考えることも出来るので、両方有りだと思います。
好きな方に、答えれば良いだけですからね。基本的にお笑いの方が大好きです。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

深夜は別の人格が現れるといいますね。だから、ラブレタ~は夜に書いてはいけないと聞いたことがあります。昼間それを読むと顔から火が出るらしいです(笑)真剣に時間を使って回答する、それもアリですね。満足度は終了後につけます~。

貴女の意見に賛成です。仕事が終わってゆっくりした時は、読んでて楽しい質問、回答がいいですね。リラックスできます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

悪い意味じゃなくてリアルでは常に緊張の糸を張り詰めてますもんね。せめてこういう場では楽しさを誰かから分けて欲しい~と思ったりしちゃうんです。満足度は終了後に付けさせてもらいます♪

俺もそう思います
なんか殺伐したテーマや話題ばかり目立つ中、
ほのぼのとしたり心が温まるスレを見ると実にほっとするものですね

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういうカテゴリーを作ってくれたら見つけるのも楽ですよね♪質問といっても暗いものばかりが質問や相談じゃないですもんね。満足度は終了後に付けます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る