すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

http://www.shintetsu-ep.co.jp/handbill.html
にあるチラシの表面(カラーの方)http://www.shintetsu-ep.co.jp/images/handbill/handbill_pdf/p06.pdf
をプリンタで印刷しようとすると、何度やっても途中で止まってしまいます。
30分経っても止まったままなので、結局プリンタを再起動させ、印刷途中のドキュメントを削除し、モノクロページや他のスーパーのカラー広告は印刷できるのですが、このスーパーの今回のものだけこういう現象が起きます、
何か原因があるのでしょうか?
WindowsXPProノートPCで、ドライブ40GBで空き領域は19.5GB、メモリは1GBです。

  • 質問者:困ったちゃん
  • 質問日時:2008-10-11 14:25:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

残念ながら解決するまえに広告が切り替わり、切り替わった広告はプリントでき、はっきりとした原因が分からないままとなってしまいました。
回答くださった3名の方、ありがとうございました。

並び替え:

表示は出来ている様ですので、AcrobatReaderの問題では無いと思うのですが、念のためにそのバージョンの最新かどうか、あとは上位バージョンがあれば上げてみるとか(下げてみる?)があると思います。
なお、主観ですがメジャーバージョンはおおよそ7.0より上でないと、まともでは無いかもしれません。

その他考えられるのは、プリンタドライバのバージョンです。
新しいのが出ていれば、まずは落としてインストールするのが良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いまプリントしてみましたが
食彩館の散らし問題なくできてますが
他の方がおっしゃるような事ではないでしょうか
空弁おいしそう

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のPDFですので印刷は可能かと思いますが、
容量の問題ではないですか?
プリンターがバッファしきれなくて固まってしまってるんではないでしょうか。
プリンターサーバーなどはお使いではないですよね?
データ容量の影響だと思いますので、
印刷可能なやつとそうでないやつの、データ容量を比較してみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリンターはPCに直接USB接続してます。
データ容量を今確かめてみたら、印刷できなかったものは2714KB
出来たものは一つは2444KBでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る