すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

久し振りに大滝詠一の「B-EACH TIME LONG」と言うアルバムを聞いてます。
23年前のものとは思えない心地いい楽曲の数々で、癒されてます。
あなたにとって、何か思い出に残る、或いは大好きな大滝サウンド、何かありますか?

  • 質問者:NIAGARA BOY
  • 質問日時:2008-10-11 21:00:11
  • 0

「Niagara Triangle vol.2」の『A面で恋をして』ですかね。

当時高校生だった私。佐野元春のファンだったので、このアルバムを買いました。
バイトをして買った赤いWALKMANⅡで毎日聞いていました。懐かしい…。

私もレコードを引っ張り出して聞いてみます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佐野元春ファンの方から回答、凄くうれしいです。
当方もデビュー当時からのモトファンです。
で、その才能をいち早く見出したのも、大滝さんなんですよね。
この曲、いいですよね。

並び替え:

恋するカレン
ですね(*^_^*)

この曲を聴くと昔つきあっていた彼氏を思い出します。
カーステから良く聞こえてきました。
私が好きだと言ったら繰り返しかけてくれましたね。
きっとカセットテープ、ボロボロだったでしょうね。

さらばシベリア鉄道も好きですね。
イントロ、ジーンときます。
初めて知った大滝サウンドです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸せな結末」が一番好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバム「EACH TIME」に収録された、
「ペパーミント・ブルー」が好きです。

暑い夏に聴いても、寒い冬に聴いても、
まさに、爽やかな“ペパーミント気分”にさせてくれます。
カラオケでも、この曲、歌いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る