すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

皆さんの家の玉子焼きに入れる調味料を教えてください。地方もお願いします。

ちなみに私の家はほんだし、薄口醤油のみです。砂糖はなし。関西です。

  • 質問者:卵砂糖入れる?
  • 質問日時:2008-10-12 00:18:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。あまり砂糖の有無は地方性は関係なく各家庭性のほうが大きいなぁ~と思いました。
今回地方が書かれていなかった方々には一律3にしましたが間違って4をつけてしまった人もあり、平等性に欠ける評価になってしまったことをお詫びしますm(__)m

並び替え:

札幌です。
砂糖と塩・こしょうでしょうか?

だし巻き卵を作る時は、
かつおぶしのだしに、しょうゆ・砂糖・こしょう少々を入れます。
少ししょっぱめだけど、甘い卵焼きというところでしょうか?

北海道は、甘い卵焼きはいたって普通です。

納豆に砂糖としょうゆを入れる土地柄なので。
(子供のころはそれが普通だと思っていました)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は日に日に調味料を変えています。

何も入れなかったり、砂糖だけだったり、だし汁と砂糖だったり・・・。

基本的にはだし汁と砂糖を少々が多いですね。

塩や醤油は絶対に入れません。味付けも少し薄めです。

またマヨネーズや醤油もかけません。やっぱりそのまま食べるのが一番でしょう!

ちなみに私は中国地方です。

  • 回答者:vellsh (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも塩のみです。関東です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市販の白だしだけ入れます。
砂糖は入れません。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖と塩少々です。
やや砂糖が多めで甘めです。
たまに入れない時も。

神奈川県です☆

  • 回答者:玉子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

甘い卵焼きもたまに作りますが、
基本は、白だしを入れて作ることが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

調味料は砂糖と塩を少々。
以上です。
四国です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

調味料は一切入れません。
食べる時に醤油またはマヨネーズをかけます。関西です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だししょうゆを入れます

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濃い口醤油のみです。砂糖はなし。関東です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段は ダシ、醤油、砂糖を好みで

子供のお弁当用には醤油とマヨネーズです。

  • 回答者:sac (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄口醤油、砂糖です。やっぱり関西の方って、卵焼きに砂糖入れないんですね。前、関西出身の知り合いが、「甘いのじゃなくてしょっぱい卵焼きが食べたい」とか言ってたんで。あ、ちなみに地域は九州です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はだし汁だけです。出身は福岡。
今でも甘いのは苦手です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのか甘くないのかでも違ってきますが、甘い卵焼きの時は砂糖の他にみりんを入れます。
甘くない時は、醤油ちょっとと出汁です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼きはだし巻きなので、おだしを入れます。
それに大根おろしをのせて食べます。
関西です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩、砂糖、醤油、味の素を少し入れます☆

炒めた玉ねぎを入れたり、チーズを入れるのもおすすめです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だし、塩コショウ、しょうゆです。

お砂糖は子供用のときに少し入れますが、大人のときは、いれません。

関西です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本つゆ これだけです。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る