すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

安楽椅子探偵見ました?
私は1年ずれトリックにまんまと嵌った上に、「こういう場合はあれだ、1番側にいる人が怪しいんだよね。ということでこの女の子だな」とかいうとてもじゃないけどハガキには書けない理由で決めました。

予想通り……(ニヤリ)
だった名探偵はいらっしゃいますか?
お金もらえそうですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-12 04:07:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

トップ7内正解の方は流石にいらっしゃらなかったようですが、ブログにそういう方がいらしたようですね。
また来年(あれば)が楽しみですね~。
みなさん回答ありがうとうございました。

私も応募はしてないのですが夫と推理しました。
「北京オリンピック」で「2008年だ!やった!」と思ってしまった単純なやつです(笑)
伊武さんが回想シーンで心霊写真のように映っているのは、某巨大掲示板のスレで
知っていたのですが、今回の犯人とは直接関係なかったですね。
そういえばブログでほぼピッタリの推理をしてる人がいました。
もしかしてあの人は賞をもらったのかなあ

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの心霊写真を見つけた人いたんですね……
「誰がわかるかぁぁぁぁぁ!!つか関係ないのにこんな細かいネタしこむなーーーーーー!!!」と思ってたのに(笑)
流石に某掲示板は凄い人が集まりますね~。

ブログに正解書いた人いたんだすね……凄い……!!
2万人の中の7人のお1人ってことですよね。
すんごい集中力と推理力と時間がある人ですよね(何度もビデオ見るとか凄いな~と思ってました)
そういう人と話してみるとどんな感じなのかな~と、凄く会ってみたくなります。頭の回転とか凄そうですよね。

並び替え:

見ました。
出題編と回答編のギャップは、何度見ても腰くだけになります。
ちゃんと解説してくれているので問題ないんでしょうけど、あのセンスにはいまだについていけない。。。けど、見ちゃいますねえ。
わたしは運転手だと思ってました。
エレガントな回答文は書けなかったですけど。
むう。。。大音量着信音を知らなくても普通携帯の電源は切るだろうし、物置に人が来ることを知らなくたって扉をあけて丸見えのソファに死体は置かないじゃん。。。とか、ぶつぶつ言っちゃいました←負け惜しみです、はい。
次回はいつになるんでしょうね?
毎年オンエアに戻って欲しいです~。

  • 回答者:レディホーク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギャップ凄かったですね(笑)
なんか安っぽいコントみたいで。さすが深夜枠!って感じです。
私も色々と「えーーーーーこんな伏線誰も気付かないよ!」などと色々ブツブツ言ってました。
この年の何月に大体やるって決まってると嬉しいですよね。
私も年に一回にして欲しいです。
そしてまたきっと勘で「この人!絶対この人が怪しい!!」って言うと思うのですが。

ちょっとしたミスで、犯人間違えました。
本当にあんなに重いソファとは・・・
でも、火事場の馬鹿力でも出れば、可能なんじゃないのか? とか、思ってしまいますね。
立石のカメラも、行方不明のままだし。。。
出題編の最後の笛吹きのシーンも、カメラワークにしか見えなくて。。。
卓也を殺しに来てたのがハッキリ判っていれば、また、違ってたんですがねぇ。。。
少し疑問が残ってます。(爆)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違えたとしてもちゃんと推理をできること自体、私には凄いと思いました!原作がよくても、テレビという媒体を使うといろいろ難しいですよね。
て、いうか……こんな伏線が!?というの多すぎでびっくりです!!
ちょっとズルいだろう……と思うところはありましたよね(笑)
次は頑張って下さいね!
ムーチョさんならいける!!……気がします!

私もまんまと騙されました。さっぱり分からなかったです。
やっぱり何度も見て細かいところまでじっくり観察しないとダメなんですかね。
次があるなら次こそは当てたいと思いますが、今回と同じレベルだと厳しそうですね。
せめて応募できるほど自信のある解答にたどり着ければ良いんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄く難易度高かったですよねぇ。
何度も見返してメモとか取って、そうして理詰めで謎解きしないとダメなんでしょう。そういう今期と観察力がないので、次も無理そうです。
次はもっと難しくなったりして!

過程も書かないといけないので応募すら出来ません。
理由「勘」じゃダメですからね。

次はお互い頑張りましょうね!!

見ましたが今回のは難しかったです(T∇T)ウウウ
全く分からなかったですから(´-ω-`;)ゞポリポリ
時間がなく1回しか見てないんですけども(笑)

次回作もあるみたいな事言ってたので次回は犯人当てたいと思ってます!!

ちなみに応募はしたことないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平均で6回くらい応募者は見てるみたいですね。
やはり何回も見て推理しないとダメなんでしょうね。
そんな伏線が!?とあまりの小ささにびっくりです!
2万通の応募で正解60通で、詳細まであってるのが7人くらいらしいです。
その7人の内の一人でもここにいたらな~と思って質問しちゃいました(笑)

でも私は観察力がないので、次回もダメかも知れませんが、こりもせず頑張ってみようと思います。

シマリス君さんも頑張って下さい^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る