すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

花粉症がひどいのですが、何か良いサプリを教えてください

• 質問者:キムチ大好き
  • 質問日時:2008-03-19 07:08:20
  • 0

並び替え:

サプリと呼んでいいのかどうか分からないのですが、類似のもので、花粉症を根本的に治すものがあります。

ご存知のように、花粉症は免疫系の異常反応によって起こるアレルギーの一つです。免疫細胞は、大人では腸でつくられているため、腸が弱い人や、腸に何らかの疾患を持っている人、腸の老化が起こっている人などでは、アレルギーが強く現れる傾向がみられます。

腸の若返りと免疫系の活性化には、乳酸菌やビフィズス菌などといった善玉菌の存在が不可欠です。この菌を増やすサプリ?があります。有名なのが、ヤクルトとビフィーナがです。前者はおなじみでしょう。胃酸で死なない菌を含む飲料、後者は胃酸で分解されないカプセルで菌を包んだ顆粒です。

いずれが使いやすいかは、ご自身で試すしかありませんが、非常に効果的で、おかげで、私は花粉症から解放されました。症状が軽減されるまでの間に、便通がよくなり、風邪を引きにくくなるといった、思いがけない効果もありました。

ぜひ一度お試しください。

• 回答者:ころちゃん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

私はオルビスの「甜茶シソエキス」が効きます。
普通、花粉症対策には、症状が出る1ヶ月前とかから飲み始めないと駄目だというのですが、これは症状がでてからでも効きます。
兄も効いていたので、体質が関係してると思います。

去年だったか流行った「べにふうき茶」は全然効きませんでした。
通年のみ続けられるのでしたら、イチョウ葉茶を飲み続けることで効いたという人もいました。

体質に合うサプリが見つかると良いですね!」

• 回答者:たけちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はサプリではないのですが、人の勧めで専門の病院に行って花粉アレルギー用の注射を打ってもらいました。

半信半疑だったのですが、昨年そのおかげであわせてもらった抗生物質の効果もあったのか楽でした。

そして驚いたのは、今年周りの人が花粉症に苦しむ中、毎年苦しんでいたはずの私が平気なのです。

その注射が体質改善効果があるのか、なんなのか分かりませんが、病院に相談してみると同じようなのがあるかもしれません

• 回答者:コニャック (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は花粉症になったみたいと思った時にちょうどビタミンECとにんにくのサプリを飲み始めたら治ってそれ以来花粉症とは縁がありません。

サプリは今でもずーと飲んでいます。健康と美容のためだったのですが^^;;

なにが花粉症に良かったのか解りませんがまわりが花粉症で困っているのをみるとサプリを飲んでようと思っています。

• 回答者:みこ (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る