すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

いよいよF1日本グランプリが始まるみたいですね~。私はど素人なので全く分かりませんが。。最近佐藤琢磨選手が全然出場していないようなのですが、彼は今どうしているんですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-12 13:03:41
  • 0

並び替え:

琢磨のチームがなくなってしまったため、他のチームと交渉中です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーアグリというチームが、資金難で撤退してしまい、所属していた佐藤琢
磨は、現在来シーズンに出場するために、いくつかのチームと交渉しています。

来年の可能性としては、トロロッソというチームに加入しレギュラードライバー
になるか、どこかのチームのテストドライバーになるかだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼は今、来期のレギュラーシート獲得に向けて活動中です。来年は必ずや彼の雄姿が見られることでしょう!

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼は今 テストドライバーとして活動しています。
来期は復帰 との噂も流れています。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼の所属していたチーム「スーパーAGURI」は経営破たんしてチームが解散しました。鈴木亜久里チーム代表は、チーム創設時から金策に走り回っていたように聞いています。
チームが解散したことで彼もシートを失い、オファー待ちの状態だと思います。
先日トロ・ロッソのテストを受けたと聞いています。その後の顛末は聞いてませんが・・・。ただ、トロ・ロッソのドライバー「エイドリアン・スーティル」は引き抜かれるみたいで空席が出来るような噂話が流れていました。
才能あるドライバーなので、是非F-1に戻ってきて欲しいと願っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

F1チームのテストドライバーをやってましたよ。
現時点ではどうなってるかは不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トロロッソのテストドライバーの話題もありましたが、
その後何も聞きませんね。
CMで見てるのはちょっとツライものがあります。
来年に向けて動いているとは思いますが。
ストーブリーグの時期に入ったらもう少し情報が出てくるはずです。
上のドライバーが決まってから、話が降りてくるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーアグリチームにいたのですが、資金難から途中で撤退となり、琢磨もシートが無くなってしまいました。この前、トロ・ロッソのテストを受けていましたが、かなり評価は高かったようなので、来年は復帰できるかも。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所属チームのスーパーアグリそのものが資金なんで消滅してしまったため、
現在は参戦するためのシートがない状態です。

先日、トロ・ロッソのテストを受けていました。
その結果次第では、来年また復帰するかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所属していたスーパーアグリチームが撤退してレースに参戦できない。
来期のチームは未定です。
現在はモナコにいると思います。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所属のアグリが、撤退してしまい、自動的にシートを失ったかたちです。

その後、インディなどからの参戦オファーもあったそうですが、
本人はあくまで、F1にこだわり、
来年以降の、復活を目指してるようです。

いろいろと、不運はありましたが、
彼は、20歳過ぎからモータースポーツの世界へ入り、
今まできた、努力家です。
これからも、応援していきましょう。

  • 回答者:TOMKAO (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所属していた「スーパーアグリ」というチームが撤退してしまったため現在彼のシートはありません。
先日「トロロッソ」というチームのテストドライブをしてました。上手くいけば来年そこのシートが手に入るかもしれません。
ライバルも多いですが頑張ってほしいですね (^^)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼は簡単に言えば、失業中です。。

シーズン途中に彼が所属していたチーム(スーパーアグリF1チーム)が、資金問題で消滅してF1シートを失っている状態です。
なので今は来年の復帰をにらんでいろいろ交渉してるみたいです。
つい最近二人目のお子さん(女の子)が産まれたのでモナコの自宅にいると思います。
来年は彼の勇姿を見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る