すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

山口県のおすすめ観光スポットを教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-13 07:54:25
  • 0

並び替え:

秋芳洞でしょうか。
夏場に行くと最高に涼しいですよ!私が今まで行った鍾乳洞の中ではたぶん一番大きいですね。階段や手すりも付けられているので安全ですよ。
鍾乳洞まで行く道のりも緑がすごく綺麗で感動しますよ。

その他には、岩国市の米軍基地でフレンドシップデーという名目で、毎年5月に航空祭が開かれています。私の父が自衛隊関係大好きなので、毎年行っています。
外人さんが大勢いるので最初はビビることもあるかもしれませんが、慣れると平気ですね(笑)

その帰りに錦帯橋に寄っています。結構前になるかもしれませんが、工事をして綺麗になっていますよ。
その先からロープウェーで山頂にある岩国城まで登ることもできます。でも閉まる時間が早いので早めに行くことをお勧めします。

きれいに整備されていますが、なぜか岩国城の周りにはトカゲが大量発生しています・・。
私が言った時もいたるところで見かけました。岩国城の管理人さんに聞いたら、理由は分からないけどたくさん出てくるんだそうです(^_^;) 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋吉台と秋芳洞をめぐり、
下関でふぐを堪能してくださいませ。

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

                           

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は秋芳洞ですね。
あとは錦帯橋がなかなか楽しめましたよ。
っていっても二つとも風景とかなので、好みが分かれると思いますが。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下関、長門がおすすめです。
これからの季節フグがおいしいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋吉台、秋芳洞、SLがオススメです。
歴史好きなら巖流島とか岩国城などはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「錦帯橋」 ですね。           

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋吉台&秋芳洞、それと、萩の城下町です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景色を見るなら秋吉台と秋芳洞。
文化的なものなら萩の城下町、岩国の錦帯橋、山口の五重塔。
食事なら下関のふく。

変り種なら、
岩国米軍基地のお祭り。
SLやまぐち号。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍾乳洞で有名な秋芳洞は素晴らしいですよ。
幻想的です

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

角島大橋、秋吉台、秋芳洞は今の季節さわやかでいいと思います。
長府の町並みもいい感じです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

角島大橋
秋芳洞
秋吉台

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やまぐちフラワーランドです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

角島。きれいですよ!!!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 趣味や興味によりますが、歴史・文化遺産に触れるなら山口市(小京都とよばれています)、萩市、岩国市、下関市。自然に触れるなら秋吉台・秋芳洞(周辺の大正洞も)、青海島(仙崎湾)、長門峡、宇部市岐波のきわらビーチ(干満の差がはげしい)。くつろぐなら、山口市の湯田温泉、長門市の湯本温泉。具体的な場所は他の方が記されているので省かせていあただきました。
 おみやげは海産物関係がお勧めです。うに、ふぐのほか、宇部のかまぼこや外郎も美味です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルスト台地の秋吉台や、鍾乳洞のある秋芳洞が良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

県西部では下関です。お勧めは関門海峡一帯で、門司側から自転車等で関門トンネル人道を使っていけば楽しいですよ。壇ノ浦の戦いが偲ばれる赤間神宮、下関戦争の大砲の模型、下関条約が調印された春帆楼など歴史ファンなら訪れたくなる史跡がたくさんあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岩国城がいいですよ。  

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下関市立しものせき水族館「海響館」が、とてもよかったです。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

角島(つのしま)は海がとても綺麗です☆

またその先にある温泉宿「楊貴館」の露天風呂は、海の地平線と同じ高さなので、海にプカプカ浮いている錯覚を起こしそうになるくらい気持ちいいです^^

秋芳洞は基本って感じですが、一度は行ってみるといいと思いますよ!
とても美しく幻想的です・・・

ちなみに、『舌鼓』という銘菓はかなり美味しいのでお勧めです♪

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

錦帯橋はいいですよ。

数年前に工事をしたので、きっと綺麗だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サファリパークは今時誰も行かない… でしょう。

秋芳洞、錦帯橋、萩くらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋芳洞です。
もう一度いってみたいと思ってます

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎山口と言いますと、一般的に、湯田・山口~津和野~萩~秋吉台・秋芳洞~湯田・山口という回遊コースが一般的だと思います。湯田・山口には、温泉、瑠璃光寺、大内氏旧跡。津和野は、島根県ですが、小京都の町並み。萩は、萩城下町、維新で活躍した人たちの旧跡。秋吉台・秋芳洞は、冬の山焼き、カルスト台地と鍾乳洞。

◎あとは、下関と青海島を組むこともできます。下関では、長府の城下町と維新関連の旧跡。唐戸のシーサイドエリアや赤間神宮、火の山、関門人道トンネルは海の下を歩くのは珍しい?体験ですね。青海島は、海の幸でしょう。近く?には、湯本温泉があります。

◎個人的には、実家が下関にある事からも、長府の城下町を散策して、夜は関門大橋の夜景とふく料理でしょう。そして、翌日、観光列車「みすヾ潮騒」に乗って仙崎へ、青海島へ行き、夜は湯本温泉というのが良いと思います。新鮮なお魚をたらふく食べる事が出来るかと思います。

※山口県観光連盟のWEBサイト:http://www.oidemase.or.jp/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「錦帯橋」
これは感動しました!ここで写真をパチリ。

下関・萩・長門もオススメです。

思い切り満喫してください^^

  • 回答者:凡人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

萩・津和野(ここは島根県ですが)の城下町の雰囲気を楽しむもよし、
秋吉台でダイナミックなカルスト台地に触れるもよし、
長門・下関といった港町で海の幸を堪能するもよし、
岩国で錦帯橋とその周囲の風景で癒されるもよし。

スポットというか、時期を選べばSLやまぐち号に乗る事もできます。

  • 回答者:schro (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サファリパークと角島

角島の景色は最高です。
TVCMなどでよく使われてたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下関(唐戸市場、となり水族館、タワー、関門橋)
萩  (松陰神社、萩焼、城下町)
長門(観光フェリー)
秋芳町(秋吉台、カルスト大地、洞窟、サファリ)
などです。
楽しんでください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋吉台・萩・津和野・錦帯橋がお勧めです
全部回ろうとするとちょっと広範囲ですが、レンタカーがあれば大丈夫です

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サファリパークと鍾乳洞でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る