すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

キリンの午後の紅茶でアジアンストレートっていうのを買ってみました。
ずっと前なのですがメーカーがどこだか忘れたんですが
ジャワティー(ジャバティー?)っていう無糖の紅茶があったので
いつも買ってたんですけど、いつの間にか消えてました^^;

ジャワティー(ジャバティー?)の今はどうなのか知ってる人いますか?

※知らないので相談に投稿してます。
 なので「知りません」みたいな回答はご遠慮下さい

  • 質問者:無糖派
  • 質問日時:2008-10-13 21:33:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おぉぉ~まさしくそれです!
みなさんの地域には売ってるんですね。いいなぁ。
コンビニにもないし、スーパーにもなくて
かなり前(ほんとにかなり前)ですが聞いた事あるんです。
でも、取り寄せもしてくれない(箱で買うっていったのに)んです。

大塚・・は近所にあります。
自動販売機もあるんですが、ポカリとオロCはあるんだけど
大きな自販機じゃなくて小さいタイプなんでないんですよ。

今はペットボトルとかもあるんですね。
知ってるのがスチール缶の350mlです。
なのでもう消えちゃったかと思ってました。
ネットで注文できるとのありがたい情報も頂き早速注文したいと思います。

ベスト回答はみなさんのを読んでいて
「おぉぉぉぉぉ~それあったよ!あった!黄色いヤツぅぅ~!」
っと思わず声に出してしまった「マッチ」を書き込んでくれた方です。

くだらない質問にお付き合いくださりありがとうございました!

 大塚ビバレッジの「ジャワティーストレート」。今でも売っていますよ。私は無糖派ですから、よく購入します。ラベルも変わったし、宣伝もあまりしていないので、気が付かなかったのではないですか。
 クリスタルカイザーやマッチがある自販機などで売っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッチ・・・・もうこの名前であの清涼飲料水が浮かぶのは
自分とあなただけだと・・・。
近藤○彦以外でマッチの文字を目にするとは思いもよらず。
ありがとう!

並び替え:

うちの近くのスーパーで投売りのような値段で売ってますよ。
時々買います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚の「ジャワティ」ですね。
今なお売っていますよ。
以前のようにテレビCMはしていませんが・・・

我が地方では大塚グループに頼っているので、
工場や大塚施設の壁には今でもデカデカとジャワティの
絵が描かれています。
大塚の自販機もたくさんあるので、常にジャワティは手に入ります。
他府県でも自販機であれば売っているハズですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリの大塚製薬です。
中学の頃に流行りました。 メッチャ大人の味でしたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JAVA TEA ストレートですね。
中部ですが、普通に売っていますよ。
どこのお店もその商品が他のものに比べて売れ行きが悪いと仕入れをストップし取り扱わなくなりますから、きっと買っていらしたお店でもストップしてしまったのでしょう。
普段お買い物をしないお店をのぞいてみると、ひょっこり売っているかもしれませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸に住んでますが、まだ普通に売ってますよ。
さっぱりしたいときには美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚製薬のJAVA TEA。

CVS店頭では見ませんが
ポカリ,FIVE MINIと自販機で売ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京のある私鉄の小さな駅に大塚の自販機があって、そこにひっそり売っています
紙パックになっていたような気がします
高校生しか使わないような小さな駅ですが、実家があるのでたまに買います
ウーロン茶とは違った味わいでスキですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚のジャワティですね。
ジャワ産の茶葉を使った、ストレートティでしたね。
甘くないし、食事のお供によく飲んでいました。

確か、大塚の自販機で見るような気がします。
(我が家のすぐ近くに大塚製薬の支社があるので、そこで見てる気がします)
昔は500mlペットボトルだったと記憶していますが、
今は紙パックや300ml程度のボトル缶の物もあるようですよ。

  • 回答者:飲みたい! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリやファイブミニが売ってる大塚の販売機がよく病院にあります。
そこで大概売ってます。美味しいですよね。
病院にかかる時に飲んでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚の『JAVA TEA』ですよね。
ジャワティ、今でもありますよー。
ペットボトルと瓶、紙パックがあって、最近ボトル缶も出ました。
でも、置いてるコンビニ、近所にないので、悲しいです。
ストレートティーの方が好きなので、気に入ってるんですけどね。

  • 回答者:モッくんのCM覚えてます? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ売ってますよ。
減量中によく飲んでました。
確かにあまり見掛けなくなりましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚ベバレジ、ジャワティは今尚、
販売しているみたいですね。

ネットで購入してみてはいかがですか^^

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまも売っています。先月見ました。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にまだ販売していますが、見かけるのは少なくなってきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ!飲んでいました!!
紅茶なんだけど甘味が無いんですよね 好きでした!!
午後ティよりさっぱりしていて飲みやすいんです
そう言えば、売っていないですよね
そうそう、懐かしいです~
また、飲みたくなってきた!

ネット販売でならあるけど、店頭や自販機では売っていないですね

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも大塚から販売されていますよ。
私も昔はCMなどでよく見ました。
http://www.javatea.net/

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚ベバレジで今でも売ってるっぽいです。
http://www.javatea.net/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る